みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【コンビニスイーツ オススメ】セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」を教え子にすすめられて食べたら激ウマだった!

コンビニスイーツをブログにアップするようになって、昔の教え子から「これがおいしいですよ」と連絡がありました。

f:id:motoshidaa:20160309134511j:image
それがこの「宇治抹茶ロールケーキ」。

透明の袋に入っていないので、中身は食べるまでのお楽しみです。

f:id:motoshidaa:20160309135442j:image
家に帰ってさっそく袋を開けてみました。

もう見るからにおいしそうです(^^)

f:id:motoshidaa:20160309134533j:image
さて、コンビニスプーンで入刀!

f:id:motoshidaa:20160309134546j:image
スポンジの部分をアーン(´□`)

ちょっぴりビターな感じです。セブンイレブンらしくしっとりとしていて、いい食感です。

f:id:motoshidaa:20160309134605j:image
さてクリームの部分です。

茶の味が甘すぎず、でもとろけるような感じです。

f:id:motoshidaa:20160309134625j:image
そのスポンジとクリームを一緒に食べると、これがまた美味!!!

クリームの甘さと、スポンジのほのかな渋みが見事にマッチしています!


f:id:motoshidaa:20160309134646j:image
ホントおいしそうでしょ!

これは買って大正解です。抹茶系のスイーツが好きな方にはたまらないでしょう。

これは迷わず買いの1品!

ぜひお試しください(*゚▽゚)ノ