
みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【コンビニスイーツ オススメ】セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」はとても春らしかった!

今回のコンビニスイーツはセブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」ってやつです。

このトッピング、パフェというよりはあんみつっぽいなぁ!

写真ではわかりづらいですが、ピンクがとても目立ってます。これがコンビニのスイーツ棚に並んでいて、とても春らしく感じました。


では、その「さくらの和ぱふぇ」です!

f:id:motoshidaa:20160308133827j:image
見た目はこんな感じです。


f:id:motoshidaa:20160308133846j:image
フタを開けると色んなものが乗っかってるのがわかります。

さくらんぼ、みかん、アンコ、クリーム、ゼリー、よもぎ風の白玉、色とりどりですねぇ!

春の到来を表現しているみたい!


f:id:motoshidaa:20160308134232j:image
まずはアンコから!

うーん、いい感じですねぇ(^^)

見た目のせいもあるかもしれませんが、ちょっと上品な感じがします。

またアンコの上にはしょっぱいピンクの何かが乗ってましたが、これは桜の花かな?ワンポイントでアクセントがありました。


f:id:motoshidaa:20160308134258j:image
ゼリーはピンク色。プルプルしていてかわいいです!

ちょっと味がついています。これはクリームと混ぜて食べるとおいしいかも!


f:id:motoshidaa:20160308134317j:image
よもぎ色の白玉は、思ったよりも弾力がありました。食べごたえ抜群!



f:id:motoshidaa:20160308134332j:image
寒天もほんのりさくら色!これはクリームにつけて食べるとおいしいです。

クリームの部分は撮り忘れました。甘いもの食べてると思考が失われますので・・・(笑)


この和ぱふぇ、1つの容器の中に色んなものがトッピングされていて贅沢な感じがしました。

パンチの効いた味ではないのですが、おいしかったです。

和菓子が好きな人は、ぜひ食べてみてください!これ、いつまで売っているのかなぁ?