読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-03-02 新しいパソコンが届いて設定に四苦八苦(№231)

スイッチを入れてすぐにかたまり、再起動してはすぐ固まる私のパソコン。

周りの人はいろいろアドバイスしてくれたんですが、いろいろやってこのザマでした。

仕方なく買い換えることにしました。

家に帰ってからまずやることといったら、パソコンのスイッチを入れること。そんな私なので、パソコンへの依存度は高いです。

それなのにすぐに固まってしまうし、スイッチを入れてから立ち上がりが異常に遅いし、何をやってもスローだし、ストレスがたまる一方でした。

このストレスが金に変わって貯金できるならばかなりの額が貯まったはずです。

そんなわけでパソコン買い換えたのでした。

DELLの直販なので数日前にインターネットで注文し、あとは待つだけの状態。配送予定日は3月2日。仕事も休みにしたのであとは宅配便の人を迎えるのみです。

そして午後2時頃にやってきました!

箱をすぐに開け、ノートを開き、すぐにスイッチを入れました。いや、何も考えずにスイッチ入れちゃったって感じですね。

だから即設定開始するハメになりました。

設定は意外にラクで、画面に出てきた通りにやったら思ったよりはやく終わりました。

大変だったのはそれからで、まずGoogleChromeをインストール、そしてGoogle日本語入力もインストール、ウイルスソフトのノートンもインストールなどなど、古いパソコンに入ってた仕様と同じようにするのに時間がわかりました。

FacebookとかTwitterとかブログとかも立ち上げたのですが、パスワード忘れたのもあったので新たに設定し直したりもしました。

そういうもろもろのことに時間を取られはしましたが、パソコンがサクサク動いてとても快適。

ちょっとスペックを落としたので、前のパソコンより若干動画がカクカクな気もしますが、ほんとに些細な違いです。

もっと早くパソコン買い換えればよかったなぁと今更ながら思いました。

やはり毎日使うものは多少無理をしてでもすぐに何とかした方がいいというのが今回の教訓です。

ストレスを毎日抱えるよりは、よっぽどいいですね。

他のものも買い換えるものがあったら買うことにします!