読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-02-22 肩書がないと生きていけない人にはなりたくない(№222)

役職がつくと突然人が変わる人がいます。

 

責任感がつくという変わり方ならいいのですが、急にいばるとかエラそうにするという意味でです。

 

こういう人って自分の勘違いに気づいていないようです。


役職がついてもあなたは全然変わっていないのですよって教えてあげたくなります。ホント痛い人です。

 

主任とか係長などというポジションは組織をうまく動かすための歯車に過ぎません。別に役職についたからと言ってエラくないんですよ。

 

じゃあ、その肩書をとってしまった場合、あなたの仕事ぶりは他の人から認められるのでしょうか。ポイントはそこだと思います。

 

私には役職なんてないし、たいした肩書もありません。資格があるわけでもない。でも、何か人から認められる存在にはなりたいと思っています。逆に言うと、「◯◯会社の課長」みたいな肩書がなくても生きていける存在になりたいということです。

 

まずはこのブログですね。

 

私はみっちーというブロガーで「みっちー日記3」を書いています

 

という自己紹介ができたらいいなぁ!

 

 

ちなみに「みっちー日記」とGoogleで検索してみるとこんな感じ。

f:id:motoshidaa:20160223114851p:plain

 

「みっちー日記3」は上から3番目です。


まあ、1番目も2番目も私のブログなんですけどね(笑)


ただ、数多くある「みっちー日記」の中では私が上位ということです。

(あまりいばれることではないですが・・・)


次は「みっちー」で検索しても私が上位に来るのが目標です。現在はお笑い芸人のみっちーさんがトップに出てきますので。


というわけで、これからも「みっちー日記」を盛り上げていこうと思います。


読んでくださる方、いつもありがとうございます!ますますいいブログを書いていきますので、宣伝よろしくお願いします(笑)