みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

おすすめ海外ドラマ The Killing(みっちーメモ2/20)

続きが気になっていたドラマ「The Killing(アメリカ版)」。


シーズン4がHuluでやらないなぁと思っていたらなんとNetflixでやっているじゃないですか!

 

ということで、ここ一週間はNetflixにかじりついていました。

 

ちなみにシーズン3については昨年のブログに書いたのでもしよかったら覗いてください。

今回はその続きです。

 

(ここからはシーズン3までのネタバレがあります)

 

シーズン3で一連の少女連続殺人犯が、愛人であり仕事上のパートナーでもあるスキナーだったことを知ったサラ。

 

なんとスキナーを銃で撃ってしまったんですねぇ・・・。それでシーズン3は終了。

 

シーズン4はその直後から始まります。

 

サラは、相棒のホールダーとともに証拠を隠滅。サラとホールダーはそのことでビクビクしながらも新しい事件を解決することになりました。

 

シーズン4では一家殺害事件がおきます。そして犯人が誰なのかということがストーリーの中心です。


それとともに、ホールダーの元相棒レディックがサラとホールダーを徐々に追い詰めていくという展開になっています。

 

まず、いつものスタイルどおり、犯人は誰なのかということがみどころです。事件の真相は最後の最後まで明かされません。

 

そして、もうひとつは追いつめられたホールダーとサラのそれぞれの心理です。

 

2人の信頼関係は固い絆で結ばれているはずなのに、それがほどけていくのです。さて、最後にふたりはどうなるのか。

 

そしてサラとホールダーは刑務所送りになってしまうのかというのも気になるところです。

 

それだけの見どころがシーズン4ではたった6話なんです。シーズン1と2はじれったくてしょうがなかったんですけどね。

 

アメリカのドラマっていうと派手なアクションって感じがしますが、「The Killing」のようなサスペンスものもとてもおもしろいです。


人によって好みはそれぞれでしょうが、「The Killing」はオススメのドラマのひとつです!