みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【ラーメンの旅・番外編1/11】一風堂のカップ麺を食べてみた!

最近ラーメン屋さんによく行きます。では、カップ麺はどうなんだろう?ってふと思い、買ってみました。

セブンイレブン一風堂監修のラーメンがありました。

こちらです。
f:id:motoshidaa:20160111140825j:image
「この味、まさに店味」とのこと。期待が高まります。

フタを開けると

f:id:motoshidaa:20160111140848j:image
スープやらかやくやらたくさん袋が入っていました。

f:id:motoshidaa:20160111140922j:image
麺はこんな感じ。これがお湯を入れると食べごろの麺になるのだから不思議ですねえ。
(小学生的発想発動中!)

f:id:motoshidaa:20160111141106j:image
これがかやくやスープたちです。5袋も入っているところがこだわりかな!

f:id:motoshidaa:20160111141129j:image
液体スープと辛みそ、黒香油をフタにのせて待つこと3分。

f:id:motoshidaa:20160111141225j:image
ジャーン!!!できあがり!

いい匂い(^^)
スープはそんなに辛くなくまろやかでした。
ズズズってすすっちゃいました!

f:id:motoshidaa:20160111141247j:image
麺はカップ麺のくせにけっこうしっかりです。
こちらはズルズル食べました。

けっこうカップ麺もおいしいなぁ。

でもやっぱりお店のラーメンにはまだまだかな。今度ついでに他のカップ麺も食べてみよう。

ああ、リアル一風堂も行きたくなった!
今度行ってみることにします。