みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-01-10 出口治明さんからリツイートされちゃった!(№177)

昨日、ブログでライフネット生命出口治明さんのことをとりあげたら、ご本人にリツイートされました。

 

 

たくさんの人に会う、たくさん本を読む、たくさん旅をする、それが勉強&人生の楽しみ 

 

ブログのサブタイトルを「40代独身の人生」としている私にとって「人生の楽しみ」がたくさんの人に出会うことや、本をたくさん読むこと、またたくさん旅をすることなのであれば、実行するしかありません。

 

今年は「人・本・旅」をポイントとして人生を楽しんでいこうと思います。

 

ちょっと話は変わりますが、私は3年前くらいに仕事の異動で有楽町に勤めるようになりました。どこに行ってもいろいろな人と出会いますが、有楽町はさすがに人が多くてさまざまな人と出会う機会が多かったです。

 

いろんな人にいろんなことを教えてもらいました。例えば私の好きなスイーツもその一つです。

 

いまでこそいろんな場所にパンケーキを食べにいく私ですが、その姿は3年前からは全く想像もできないはずです。スイーツ好きの人にいろいろ教えてもらって、自分で調べるようになったのです。

f:id:motoshidaa:20160111095035j:image

 

本当に世界が広がりました。やはり人は重要です。出会いは大切にしたいと思います。

 

あとは本ですね。あまり本を読む量が多くないので、少しずつでも増やしていかねばならないと思います。

 

旅は結局、昨年は行きませんでした。今年こそどこかに出かけなきゃ!これから計画を練ろうと思います。とりあえず1泊でもいいから出かけなきゃですね。

 

よし!「人・本・旅」で世界を拡げるぞ!

f:id:motoshidaa:20160111095359j:image