みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【メモ1/9】これはくだらない(笑)「こんなフリーキックはいやだ!」

 1月のはじめに下記の記事を読みました。

gigazine.net


で、やってみたら本当にくだらない(笑)

でもおもしろい!

思わずハマっちゃいました。

 

手に入れるのは簡単。私はiPhoneなのでAppStoreで入手。

f:id:motoshidaa:20160109135802j:image


ルールは簡単、フリックしながら方向を決め、手をはなすだけ。

f:id:motoshidaa:20160109135732j:image


ゴールの前に何人かのディフェンダーがいるんですが、それが変です。


たとえば、上の4人、明らかに1人が怖がっています。それで、そこを狙うと

f:id:motoshidaa:20160109140232j:image

ゴール!!!

あの怖がっているディフェンダーがよけてしまったのです(笑)

こんな感じのフリーキックが永遠に続きます。


f:id:motoshidaa:20160109140459p:image
こんなのもあります。
ちょっと難易度高いぞ!

でもよく見ると・・・

f:id:motoshidaa:20160109140711j:image

靴紐ほどけている人がいます。


で、そこを狙うと

f:id:motoshidaa:20160109140933p:image

靴紐を結びます(笑)

それでゴール!!!


なかなかおもしろいですね(^^)


その他いろんなしかけがたくさん!


f:id:motoshidaa:20160109141043j:image

カルガモの親子が歩いていたり


f:id:motoshidaa:20160109141113j:image

ガンダムが出てきたり、こんなのばかり。


実にくだらないです。

でも思わずハマっちゃいました!


もし、ヒマな人がいたらオススメです。


ちょっと何も考えたくなくて簡単なゲームをしたい時はぜひチャレンジしてみてください。


f:id:motoshidaa:20160109141544j:image

ゲーム名はこれです!