みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-01-08 私、劇団浪漫狂に入りました!?(№175)

タイトルは、まあ冗談です。

 

昨日は仕事もなくおやすみでした。特に予定もなかったのでおうちでまったりしようと思っていました

 

そうしたら突然のお誘いが。

 

伴優香さんは「劇団浪漫狂」の劇団員で、私も何度か観に行きました。とてもいいお芝居をする劇団です。

 

こちらがホームページです。

 

www.romankyo.com

 

場所が小田急線経堂駅ということで、初めて降りるところです。

 

f:id:motoshidaa:20160109084443j:plain

小田急線に乗るまで読み方もわかりませんでした。「けいどう?」みたいな。

 

会場は駅から徒歩3分くらいのところ、「さばのゆ」というところです。

tabelog.com

 

家から遠いのと慣れない所ということで、ちょっと遅れて到着。

 

中はこんな感じです。

f:id:motoshidaa:20160109084723j:plain

一応居酒屋 らしいんですが、こういうイベントで貸し切りになることが多いそうです。

 

どんなイベントがあるかは興味深いところ。

 

それはともかく、新年会。乾杯から始まりました。劇団が主催する新年会に出席したのは初めてで緊張しましたが、みんないい人でした。

 

劇団長の中村隆天さんのご挨拶。なんかお父さんっぽいです。劇団を愛する気持ちが伝わってきました。

 

「隆天」というお名前は、天に向かって高くそびえてるイメージですね。由来を知りたいところです。

 

そんな劇団長のもとだから、いい人が劇団員として集まってくるのかな?

 

人見知りの私ですが、すっかりなじんでたくさん飲んでしまいました。

 

f:id:motoshidaa:20160109084757j:plain

食った食った!。

 

それから伴優香さんともお話がたくさんできました。彼女は劇団と学生の両立で大変だったと思いますが、ようやく卒業です。卒論がんばってください!

 

せっかくのご縁で「浪漫狂」を知ることが出来たので、これからもがんばってほしいなぁ!

 

次回は4月20日から25日まで公演があるそうです。私も観に行きますが、ぜひ多くの人には観てもらえればと思います。

 

新年会に参加させてもらって、劇団のみなさま、ありがとうございました!応援しています(^^)

 

f:id:motoshidaa:20160109102849j:image

帰り道の経堂駅前です。キレイだな。