みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【スイーツ1/7】 パンケーキランキング1位のアクイーユ恵比寿に再び行ってきた!

 パンケーキランキング1位のアクイーユ恵比寿にまたまた行ってきました。


恵比寿駅から徒歩5分くらいかな。もうGooglemapに頼らなくても行けます。


暗い道を歩いていくとお店がありました。


f:id:motoshidaa:20160108134202j:plain

暗くてよく見えないですね(・ω・`)

まあ、ドンマイということで。 


さて、今回は月間130万PVを達成した「パンケーキ部【PANCAKE CLUB】」のようなブログを意識して行ってまいりました。

tacchans.blog.jp

 

それにしても月間130万PVってすごいなぁ。ていうか、あんなにおいしそうにパンケーキを撮ることできないよー(最初から泣き言)。

 

でもがんばろう!

 

f:id:motoshidaa:20160108134240j:plain

 店内は薄暗くていい感じです。デートなんかにはピッタリですね!


f:id:motoshidaa:20160108134307j:plain

ディナーメニューもありますが、当然パンケーキのページを見ました。どれもこれもおいしそうだなぁ。

 

今回はプレミアムパンケーキとスペシャル・サンクを注文。


待つこと20分くらいかな。パンケーキは時間がかかるので。


f:id:motoshidaa:20160108134506j:plain

キター!これは純粋にパンケーキの生地を味わえるやつだなぁ。


さて、パンケーキ部のブログみたいにうまく切れるかな?


f:id:motoshidaa:20160108134820j:plain

どうだ、見事だろう!

そしてこの厚み!うまそうだ(^^)


さらに半分に切り、食べやすくしました。


f:id:motoshidaa:20160108134846j:plain

上にのっけたのは、フランス・エシレ村で作られる最高級バター「ECHIRE」。今まで食べたことのない味のバターでした。


味は、ちょっとふつうのバターよりしょっぱい感じがするんですよね。今日はこのバターを食べられただけでもすごい経験です。

 

シロップはカナダ産本場のメイプルシロップとのこと。今日はたっぷりかけました。

 

が、「パンケーキ部」のブログのようにはうまく撮れてませんね・・・汗

 

それにしても、パンケーキ自体もバターもすごくおいしかったです。


f:id:motoshidaa:20160108134922j:plain

そしてこちらはパンケーキのミニバージョンが5つ。すごくお得な感じです。


先日食べた焼きマシュマロがのってるパンケーキも入っています。


左上のはチーズがのっかったパンケーキなんですが、これは新鮮でした。どれもおいしかった。


後半食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった(笑)これじゃ、パンケーキ部のようなブログは書けませんね・・・汗


それにしても、これだけ食べたのでお腹いっぱい。しかもあまいものでお腹が満たされてしまいました。


もう天国に行ったような気分です(^^)

今日も満足したー!


いやー、パンケーキって本当にいいですねぇ!


次はどこに行こうかな?