みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-01-06 オレは岡村靖幸になりたい!(№173)

今年のお正月は兄の家で過ごしました。


夜中までお酒飲んで語らって、そのうち自分が好きな音楽の話になりました。

 

私は兄に好きなデビッド・サンボーンの動画を紹介、兄は岡村靖幸を。

 

岡村靖幸といえば、私が学生の頃に熱中して聴いていた人じゃありませんか!あの尾崎豊との広島ピースコンサートの共演は今でも記憶に残っています。

 

最近の動向は全然知らなかったんですが、Twitter友だちからライブをやったとは聞いていました。

 

その岡村靖幸の動画を兄が紹介。この歌、知る人ぞ知ってる歌なんですね。


ぶーしゃかLOOP

 

ぶー ぶーしゃからか ぶー 

アイ セイ ぶー ぶーしゃからか ぶー

 

不思議な歌詞。ノリのよさ。


一度聞いたら耳から離れませんでした。家に帰ってもこの曲が頭から離れなくて、時間があるとこの動画を見てしまいます。

 

もうひとつ、同じ曲のライブバージョンがあります。


岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」LIVE

 

これ、すごくかっこいいです。もともと好きだったというのがありますが、再び好きになってしまいました。

 

歌声もいいし、リズムもダンスもいい。

この人はホント天才だと思います。

しかも、この人50歳です。見えないですよね。

 

歌も下手だし、ダンスもできない私ですが、岡村靖幸になりたいと思いました(笑)

 

岡村のような天才になるにはどうしたらいいのだろう?


やはり岡村は岡村になりきっているように、みっちーはみっちーになりきることが大切かな(?)

 

まあ、言ってて意味がわかりませんが(笑)

 

ようするに、自分らしさを究極に表現すればいいかな?

(ますますわからなくなってきた)

 

しばらく岡村靖幸を観察して、どうやったらいいか考えていこうと思います。

 

 

とりあえずは「ぶーしゃかLoop」を歌って岡村の気持ちを考えてみよう!