みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【スイーツ1/6】東京姉妹さんオススメの「ピエス・モンテ」に行ってきた!(銀座)

 先日の東京姉妹知恵さんのツイート。

 

通勤中にこのツイートが目に入り、即ケーキを買いに行くことを決意しました。


ただ、この日はまっすぐ家に帰るつもりだったので財布の中は2000円。なんとも大人らしくないじゃありませんか(^^;


それでも行かなくちゃー、と使命感に燃えるみっちーでした(笑)


仕事が終わり、「確か並木通りって知恵さんがツイートしてたなぁ」と思い銀座へ。

 

f:id:motoshidaa:20160106084642j:plain

キレイな街並みです。

 

f:id:motoshidaa:20160106084709j:plain

 さて、並木通りだ!場所の確認してないけど、たぶんあっちだと思って適当に歩いていきました。


f:id:motoshidaa:20160106134200j:image

f:id:motoshidaa:20160106134221j:image

街はまだhappy new yearです。


f:id:motoshidaa:20160106134410j:image

しばらく歩いていくと旗が日の丸になっていました。


数分歩いて、向こうの方にHootersが見えてきたころ、ピエス・モンテの看板が。


あったー!

あー!?


f:id:motoshidaa:20160106084819j:plain

暗い、まさか???


f:id:motoshidaa:20160105173953j:plain

まだ始まっていませんでした。残念。


この日はその後、ラーメンを食べに行きました。その時のブログがこれ→ 【ラーメンの旅1/4】 予定にはありませんでしたが、「支那麺 はしご 銀座8丁目店」に行ってきました(銀座) - みっちー日記3 40代独身の人生


翌日


おいしいケーキを食べるために並木通りを歩いていきました。


f:id:motoshidaa:20160106084932j:plain

じゃーん!やってたー(^^)


 うれしくなってお店に入りました。


f:id:motoshidaa:20160106085051j:plain

おいしそう!!!


ひとり暮らしの私は、ホントはひとつで充分なんですが、なぜか見栄を張って2つも買っちゃいました(笑)


ショートケーキとモンブラン!ちょっとうれしくなりました。ウキウキ!!


帰りセブンイレブンに寄ったけど、今日はスイーツいらないな。


f:id:motoshidaa:20160106085034j:plain

ふふふ、今日は素通りするよ!


さておうちです。


f:id:motoshidaa:20160106085141j:plain

ケーキが入ってる袋が立派!

 

f:id:motoshidaa:20160106085208j:plain

箱を開けると、「食べてください」とケーキが待ってました。

 

f:id:motoshidaa:20160106085300j:plain

ショートケーキ!クリームがうまい(^^)

 

f:id:motoshidaa:20160106085333j:plain

モンブラン!マロンクリームはそんなにあますぎず、渋すぎずって感じ。中のクリームはあまかった。


ようやく食べることができました。知恵さんのオススメだけあっておいしかったです。


やはりホンモノはちがうな(^^)


スイーツを食べるとホントに幸せになりますよね。昨夜は大満足のひとときを過ごせました。