みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【ラーメンの旅№5】 予定にはありませんでしたが、「支那麺 はしご 銀座8丁目店」に行ってきました(銀座)

 昨日は東京姉妹ちえさんのオススメのケーキ屋さんに行ってみました。ところが、1月5日からだということでお店は開いていませんでした。

 

f:id:motoshidaa:20160105173953j:image

残念(´・ω・`)

 

その旨をちえさんにTwitterで伝えたあと、ラーメンでも食べに行こうかなという内容をツイートしました。

 

そしたらなんと、こんなツイートをちえさんがしてくれたのです。

 

そしたらたくさんのリプが来ました。さすが東京姉妹!

 

結局、最初にリプがきた次のところに行くところにしました。

 

Google マップで場所を調べてしばらく歩いていくとお店を発見!

 

f:id:motoshidaa:20160105084452j:plain

お店はシンプルつくりで、カウンターのみです。一言で言うとかっこいいです。

 

お客さんが数名いたので、店内を撮影できなくて残念。

 

f:id:motoshidaa:20160105084524j:plain

メニューが貼ってあったので見てみると「だんだんめん」なるものがいっぱい。

 

漢字からタンタンメンのことだな、と予想。このお店はどうやらタンタンメンが売りのようです。

 

お店に入ると考える間もなく、店員さんが注文をとりに。

 

まだ、何にしようか考えてない(汗)

でもここは「だんだんめん」しかない!

 

そう思って、「だんだんめん!」と言いました。しかし、そう言いながらメニューの「排骨」という文字が目に飛び込んできました。

 

f:id:motoshidaa:20160105174715j:image

「排骨」とは先月食べたパーコーのことです。

 

これだ!

「ぱいこうだんだんめん!」

 

今日の夕食は「ぱいこうだんだんめん」に決まりました(^^)

 

待つこと数分。ていうか、思ったより早かった!

 

f:id:motoshidaa:20160105084611j:plain

これが「ぱいこうだんだんめん」だ!

ちょっと赤い!辛そう(^。^;)

 

f:id:motoshidaa:20160105084634j:plain

麺は太くないんだけど、食べごたえがありました。これが、「コシがある」って言うんですかね。

 

本来辛いのは苦手なんですが、スープはクセになる味で、麺も食べごたえがあり、おいしかったです。

 

f:id:motoshidaa:20160105084702j:plain

 完食!これはまた来るしかなないな!

 

もともとの予定とはちがう方向になりましたが、今日は満足です。いい日だった(^^)

 

ラーメンの旅、まだまだ続きます!