みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-01-03 今年初のマクドナルドでなんだこりゃって思った話(№170)

先日、お昼ごはんを食べにマクドナルドに行ってきました。世間ではマクドナルド離れが進んでいるようですが、私には関係ないです。

 

それでバベポセットというのにしました。500円ぴったりです。

f:id:motoshidaa:20160104083252j:plain

 

チキンマックナゲットだけがまだできてなくて、先にハンバーガーを食べました。そして食べ終わった頃にようやく出てきました。

 

f:id:motoshidaa:20160104083326j:plain

マックナゲット。中身は撮るの忘れた(笑)

 

食べてみるととてもやわらかくてびっくり。「チキンマックナゲットってなんでこんなやわらかいんだろう?」って思いました。

 

そこでググッてみることに。

 

知恵袋先生が出てきました。見てみると・・・

f:id:motoshidaa:20160104083418j:plain

 

回答がひどい。しかもベストアンサー。

(ただ、かなり前の質問なので仕方ない部分もあるかな)

 

知恵袋クズだなと思いました。おそらくこれを見て、「チキンマックナゲットはクズ肉を集めて固めたものなんだって」っていう人も多いでしょう。

 

真実はどうかっていうのはわかりませんが、この回答はあまりにも無責任すぎると思いました。インターネットの情報を鵜呑みにしてはいけない典型的なパターンです。

 

こういうのもマクドナルドの評判を落とす一因になっているんだなぁと思ったらなんか悲しくなりました。特にマックファンというわけではありませんが。

 

そこでもっと調べてみたらこんな記事が。

gigazine.net

 

こちらは詳しく書かれていました。へぇーって感じです。

 

あとはマクドナルドのホームページにもこんなページがありました。

www.mcdonalds.co.jp

 

さすがにもうこれで「クズ肉を集めて固めたもの」などと安易には言えないと思います。

 

インターネットに適当な情報を載せないでほしいということと、情報収集には注意しようと思った今日このごろでした。

 

あと、マクドナルドにはもっとがんばってほしいです!また行くので!