みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【食事1/2】 成田山近くの蕎麦屋さん ふじや

あとでブログに書きますが、成田山へ初詣に行ってまいりました。

その帰り、おなかが空いたので兄のオススメのそば屋さんに立ち寄ることにしました。

もう日が暮れかかっていて、お店もしまるところだったようで店内はガラガラでした。

f:id:motoshidaa:20160102182618j:image
f:id:motoshidaa:20160102182603j:image
f:id:motoshidaa:20160102182636j:image

雰囲気は昔ながらのおそば屋さんって感じです。

f:id:motoshidaa:20160102182701j:image
f:id:motoshidaa:20160102182712j:image
メニューもいたってふつうでした。

f:id:motoshidaa:20160102182722j:image
まずはビール!

なぜかお冷のグラスとビールのグラスが同じものでした。そこは変えてほしいところ(笑)

ビールを飲み終え待つこと数分。

出てきました。注文したのはカレー南蛮です。

f:id:motoshidaa:20160102182735j:image
カレーだけあって、まずにおいがおいしそうです。

食べてみると麺はやわらかめ。これは食べやすさを狙ったのかな?

スープはおいしかったです。カレーうどんなどもそうですが、こういうのって和風のだしが入っているんですかね?

またカレーライスのルーとはちがうおいしさです。

さすが兄貴のオススメだけあっておいしかったです。

今年最初の外食はカレー南蛮でした!なかなかおいしくてよかったです。