みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【食事1/1】 2015年最後は「俺のだし おでん」でした

 年末最後のお店は「俺のだし  おでん」でした。最後にふさわしい温かい食べ物です。


f:id:motoshidaa:20160101112837j:plain

安いですよね。

 

f:id:motoshidaa:20160101113818j:plain

最初は「ゆく年くる年」という日本酒で乾杯!

 

f:id:motoshidaa:20160101112904j:plain

お通しは、いつものやつ。


今回は先日食べなかったものにしてみました。

 

f:id:motoshidaa:20160101113649j:plain

牛すじ。うまかった!


f:id:motoshidaa:20160101113710j:plain

海老芋。初めて食べたけど、食べたことない味だった。気に入った!

 

f:id:motoshidaa:20160101113750j:plain

焼き茄子アイス。これは以前も食べたけど、おいしかったのでまた注文。


本当はもっとたくさん食べたんだけど、あまりにもお腹が空いてて、食べ物が出て来たらすぐに食べちゃった(笑)


だから食べ物の写真はこれだけです。


f:id:motoshidaa:20160101113916j:plain

あまり日本酒って飲まないんだけど、今回は店長のオススメ通りに飲みました!


最後は「八仙」っていうすごく飲みやすい日本酒にしました。


本当は年が明けてから開けるつもりだったらしいのですが、フライングしてくれました(笑)


おいしかった。


今年最後のお店に「俺のだし おでん」を選んでよかったです(^^)


お店の人ともけっこう話せたし、楽しかった!


また行きまーす(^^)