みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-12-30 舞台俳優さんからアドバイスのリプがきた!(№166)

先日ツイッターでこのようなツイートをしました。

 

なんとなく心の中身を吐露したくなったんですよね、このときは。

 

そうしたらなんと舞台俳優の村上芳さんがリプをくれたのです。

 

お礼のリプを送ったところさらに返事が。

 

「突出したもの」「突出した何か」を得る、これが大事だと村上さんはアドバイスをくれました。

 

ちなみに村上芳さんの自己紹介をTwitterのプロフィールから。

sajik@gen(サジカゲン)の村上芳(かおるちゃん)です。YouTubeで動画配信してます。編集もしてます。村上カオルの名前で出版してます。自転車漕いでます。国家資格持ってます。資格は把握しきれないくらいあります。劇団、怪傑パンダースに所属してます。

 

彼の出演した作品は何度も見ていますが、とても個性的です。どちらかというと笑いを巻き起こすキャラです。なかなか他の人にはマネができないキャラです。

 

それは「突出した何か」を得るためにいつもコントを見たりして演技の練習をしている賜物なんですね。

 

舞台俳優さんから返事をもらっただけでうれしかったけど、こうやってためになるリプをいただいてよかったです。

 

「突出した何か」かぁ・・・

 

自分には何があるんだろう、ってちょっと考えちゃいますよね。


何かを極めようと思ってるわけでもないし、人と比べて優れているわけでもない。


とすると、いまやっていることや好きなことをもっと充実させるしかないなぁ。


まず、このブログですね!


そこらへんにいるような平凡な中年独身男性の中で、1番楽しんでいることがわかるブログを目指そうと思います。


そして中年独身男性の星になるんだ!


カリスマ中年男性!


ん?かっこよくないなぁ・・・


でも、いいか(笑)もともと中年はかっこよくないんだから。


楽しければ何でもいいやって気持ちでいこう。


だからもっともっとこれから楽しんでいこうと思います。それと連動して、このブログも充実するでしょう。


楽しんでいる様子をブログに書いていくこととします。


では、これから突出しようと思います(^^)


みっちー、決意のブログでした(笑)