みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-12-28 ひさしぶりにすごく寝た(№164)

昨日は仕事がおやすみでした。本来は休みの日も平日と同じくらいに起きて活動するのがいいんでしょうが、お昼くらいまで寝ていました。

 

疲れがたまっていたようです。

 

クリスマスということもあり仕事は多少忙しかったのですが、それにしても疲れすぎていました。

 

それで振り返ってみると、ここ一週間くらい、いろんなところにおでかけしていることが原因かと思いました。

 

イルミネーション見に行ったり、パンケーキ食べに行ったり、ラーメンの旅に出たり、お買い物したりと、けっこうな頻度で仕事帰りにおでかけしていました。

 

そのせいで疲れてしまったようです。

 

ただ、おでかけが自分にとって、とても刺激になっていることは事実です。今までこんなにたくさんイルミネーションを見たことはなかったし、一週間でこんなにラーメンを食べに行ったこともありませんでした。

 

買い物だって必要最低限のものしか買わないので、あまりブラブラすることもありません。

 

だから外に出たことでたくさんのものを目にすることができました。いつもはインターネットの世界でさまよっているので、現実世界を歩くというのは実に楽しいものです。

 

「1人で」というのがさみしいところなんですが、それを忘れさせてくれるエキサイトな経験ができたと思います。

 

「おでかけ」って重要ですね。私の脳にさまざまな刺激を与えてくれます。

 

これからもおでかけをいっぱいしてブログでいろいろ報告しようと思います。

 

今後もよろしくお願いします!