みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-12-21 ラーメンの旅はじめました!(№157)

ひきこもり気味だった私ですが、最近活動的です。これはいいこと。

 

きっと、もっと自分のブログをよくしようという思いが私を動かしているにちがいありません。

 

好奇心も旺盛になってきました。ここ数日ハマってきたことしては、イルミネーションを見に行くこととラーメン屋に行くことです。

 

イルミネーションは3箇所見てきました。

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

あとは昨日行った表参道のイルミネーション。あとでブログに載せます。

 

あとラーメン屋はこちら。

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

昨夜もラーメンを食べました。これも後日ブログに載せます。

 

私は本来保守的で、だいたいきまったところで食べます。マックとか吉野家とかCoCo壱番屋とか・・・。

 

そのほうが勝手がわかっているし、味も無難なので。

 

だからあまり新しい世界を体験してこなかったわけです。なんとももったいないことですね。世の中にはいろんなモノがあり、イベントがあり、お店があるというのに保守的な私はいつも同じところにしか行かなかったのです。

 

ラーメン屋も同じ。近所のラーメン屋さんか、日高屋リンガーハットなどのどこにでもあるお店しか利用してきませんでした。

 

でも、せっかくなので、これを機にいろんなお店に入ってみようと思います。

 

名づけて「ラーメンの旅」。全く奇抜な名前でも企画でもありませんが、まあいいでしょう。ラーメンに関しては本やサイト、それから雑誌の特集などいろいろありますが、そういうのは全く関係なく、私なりにいろんなところに行ってみようと思います。

 

新しいところに行くって楽しみですねぇ!

 

ラーメンの旅、とても楽しそうです。