みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【ラーメンの旅№1】肉の万世のラーメン屋

 おいしいラーメンが食べたい!ラーメンの旅に出たいです。

 

とりあえず、先日ラーメン屋に行ってきました。

 

食べログで職場近くのラーメン屋を調べて行くことにしました。

tabelog.com

 

どうやらここはパーコー麺がおいしいらしいとのこと。

 

さっそく行ってみました。

f:id:motoshidaa:20151217020419j:plain

 

 券売機で券を買ったら、野菜パーコと出てきて、ちょっとだけウケました。

f:id:motoshidaa:20151217020501j:plain

 

 券を渡して、ラーメンが出てくるのを待っていたら、壁に「肉の万世」の掲示が。

 

このお店は「肉の万世」の系列だったんですね。

f:id:motoshidaa:20151217020923j:plain

 

 じゃあ、パーコー麺はおいしいにちがいないと思ってワクワクしていました。

 

ちなみにパーコーというのは、中国語で排骨すなわち豚のスペアリブとのこと。

 

それが転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけてあげた中華料理を指すそうです。

 

パーコー麺、パーコー麺!

 

ワクワクして待っていたら出てきました。

f:id:motoshidaa:20151217021017j:plain

 

おー!けっこううまいー!

 

肉はやわらかくて食べやすかったです。スープはコッテリとしてないので、パーコーとマッチしてしていました。

 

麺はふつうです。全体的にはおいしかったです。

 

この店来て正解でした(^^)

 

またこよーっと!