みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-12-16 自分がいちばんダメな点はイスに座りながら寝てしまうこと(№153)

昨日のメモブログに書いたのですが、私は定期的に振り返りを行っています。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

それとは別に、毎日の振り返りもやっています。日記みたいなものです。

 

が、しかし、昨日は振り返りをせずに寝てしまいました。ホントだめだめですねぇ。その原因はいつもだいたい同じです。

 

私には昔から悪い癖があってイスに座りながら寝てしまうという器用な癖があります。ちなみにこのブログを書いている時刻は午前8:30頃です。ほんの30分前まで私はイスで寝ていたのでした。

 

おそらく6時間くらいの睡眠時間だったと思います。

 

2時までは起きていた記憶があります。そして、何をやっていたかというと、マンガを読んでいたのでした。

 

 

「JIN-仁-」の13巻はこの物語の最終巻です。なかなかおもしろいマンガでした。

 

でも読む時間帯をまちがえてしまったようです。もっと早い時間帯に読んでいれば・・・。

 

あ、そういえば、さらにそのあと読書してたんだった。

あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか―――論理思考のシンプルな本質

あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか―――論理思考のシンプルな本質

 

 

 きっと、むずかしい本を読んでいたので眠くなったんですね。

 

ともかく、私の一番ダメな点である、イスで寝る癖をやめないことには何もできない気がします。

 

12月も折り返しに入りました。今日から布団で寝ることに全力をつくしたいと思います。