みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-12-15 「合コンで女の子から好評だったお店(東京姉妹さんより)」の日比谷Barはみっちーのお気に入りになりました(№152)

昨日のメモブログで日比谷Barに行ってきたことを書きました。けっこう楽しくて時間があっという間に過ぎて行きました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

そもそもこのお店を知ったきっかけが東京姉妹さんの「合コンで女の子から好評だったお店(5000円台)」という記事でした。

tokyosister.blog.jp

 

この記事では日比谷Barについてこのように書かれています。

店内は落ち着いた雰囲気なので、騒ぎたい飲み会には適さない。新入社員より、入社3〜4年目の人たちが使うには良いのではないでしょうか。カクテルが豊富だが、コスパは宴会としてはあまり良くない。騒ぐとお店からの対応も冷ややか。

 

確かに店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気です。本来ならば騒ぎたいような飲み会には適さないでしょう。

 

しかし、この忘年会のシーズン、けっこう騒がしかったです。価格としてはそんなに高いというほどではないけど安くもありません。それなりって感じかな。

 

有楽町店は宴会がしやすいようなお店のつくりになっているので、それを承知のうえでいったほうがよいでしょう。少々騒がしくなることあるのだと。

 

そうであってもこのお店はけっこう気に入っています。まず、店内の落ち着いた雰囲気。カウンタに座るとこんな感じです。

f:id:motoshidaa:20151216120908j:plain

 

さあ、飲むぞ!って感じになりますね(笑)

 

こんな雰囲気でウイスキーを飲むと、なにやら自分がかっこいいんじゃないかと勘違いしてしまいます。

f:id:motoshidaa:20151215233142j:plain

(昨日のブログに載せたマッカラン12年)

 

全然ウイスキーなどわからないのですが、これを機にもっと飲んで味のわかる男になりたいなどと密かに思ってしまいました。

 

食べ物についてはよくわかりません。だいたいここは2件目として利用することが多いので。ただレーズンバターはおいしいです。

f:id:motoshidaa:20151216121229j:plain

 

ちょっとしたおつまみとしてこれはなかなかいけます!

 

もちろん飲み物は豊富だし、リクエストすればメニューにないカクテルもつくってくれる(はず)です。

 

このお店の最もよいところは、スタッフの方です。ノリがとてもいいし親切です。気軽に話しかけてくれて、冗談も言ってくれます。

 

飲み物や食べ物がなくなったときは言わなくても気を配ってくれますし、カクテルが口に合わない場合は作りなおしてくれます。居心地はとてもいいです。

 

できるものならば私もお客さんにこのように接していきたいものです。お客さんに居心地のよい場所を提供できるスタッフさんって最高ですよね。

 

というわけで、日比谷Bar有楽町店は私のお気に入りのお店のひとつです。また行きたいと思います。

tabelog.com