みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-10-25 みっちー日記祝100回 継続は力なり(№100)

なんとみっちー日記が今回で100回目になります。7月に始めて毎日欠かさず書いているので、我ながら立派だなぁと思います。

私が毎日継続しているのは、この日記以外だと腹筋くらいです。腹筋は最初10回しかできませんでした。恥ずかしい・・・。

でも2ヶ月くらい続け、今は朝と夜に45回ずつやるようにしています。回数が中途半端なのは、できるようになったら5回ずつやる回数を増やしているからです。

ブログは100回書いて、閲覧数が増えるかなぁも思いきや全然伸びていません。まだまだですなぁ・・・

腹筋もこんなにやってるけど、いまのところ全然おなかが割れていません。むしろ中年体型のまま・・・

しかし私は信じています。

継続は力なりです。

ずっと続けていくとそれは必ず力になるのです。ブログも、ひとつひとつの記事は大したことないかもしれませんが、少しずつ変わってるはずです。

認知度も少しは上がっているはず。いや、0ではありません。

雨だれ石を穿つというように、小さなことでもコツコツやっていけば大きな力になるはず!

一寸先は闇というように、未来は誰にもわかりません。だから途中で諦めてしまうのでしょう。

しかし、目の前に積み木を重ねていけば高くなるのが予測できるように、経過から結果は予測できます。

腹筋もブログも続けていけば力になることは目に見えているのです。

成功の反対は失敗ではない。何もしないこと。

これもよく言われることです。何もしなければ何も生まれません。では失敗とは何なのか。

失敗は成功の反対ではなく、途中経過である。

失敗の積み重ねが成功を築くわけですね。だからたくさん行動してたくさん失敗することが成功への近道なのです。

だからある意味まだ失敗作の私のブログですが、この積み重ねが成功を招くはずです。

まだまだブログ続けていきます!今後もよろしくお願いします!

そしてまた明日会いましょう(*゚▽゚)ノ