読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代独身の楽しい人生

毎日の楽しい日記、まあ、雑記です。

2015-10-09 3兄弟でスカイツリーに行ってきた(№84)

昨日の続き!

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

今日はスカイツリーに行ってきました。

 

f:id:motoshidaa:20151010082850j:plain

 

私も久しぶりだったので楽しみにしていました。昔はチケットを買うのにすごく待ちました。平日ということもあり今回は1時間も待ちませんでした。

 

上から見ると相変わらず地上はおもちゃみたいです。

f:id:motoshidaa:20151010083236j:plain

 

東京タワーや東京ドームなどがとても近くに見えました。以前来た時は夜だったのでよく見えなかった川が今回よく見えます。

 

昼間と夜の景色はまたちがったものがあります。スカイツリーは川のそばにあるので昼間に川を見るのもいいものです。夜景もいいけど昼もいいね!

 

展望台には季節柄ハロウィン仕様になっています。

f:id:motoshidaa:20151010083729j:plain

 

あまりかわいくないなぁ・・・。

 

ちなみにここで景色を背景に写真を撮るのって難しいということを学びました。景色を入れようとするとどうしても逆光になってしまうからです。

 

だからふつうに記念撮影をしようとおもうとこんな感じになってしまいます。

f:id:motoshidaa:20151010084047j:plain

 

昼間に行く場合はあらかじめ逆光対策をしておきましょう!スマホで撮影する場合の話ね。

 

逆光対策のアプリもあるので、そういうのも探してみるといいです。

 

 

天上界から外界を眺めたあとはお楽しみのスイーツです。ソラマチにはキル フェボンがあるので楽しみにしていました。

tabelog.com

 

f:id:motoshidaa:20151010084614j:plain

 

ここはタルトにスカイツリーがささっているところが他店とちがうところです。またお皿やカップにスカイツリーの模様があるところも一工夫されているところです。

 

スカイツリーキルフェボンに来たなぁって感じになりました。

 

ということで、兄弟そろってスカイツリーを堪能することができました。超楽しかった!

 

スカイツリーみたいにただ高いところにのぼるだけでも楽しいものなんですね。また誰かと来てみることにします!

 

後日、またこの続きを書きますのでお楽しみに!