みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-10-06 パンケーキを食べると幸せになれます(№81)

ずっと行きたいと思って、やっと行ったお店

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町 (café & books bibliotheque) - 有楽町/パンケーキ [食べログ]
 
 
場所は有楽町駅前にあるルミネの3階です。f:id:motoshidaa:20151007095623j:image
 
ちょっとおしゃれな感じがして、私には似合わないところ。
 
ていうか、カフェ自体私には似合わないところばかりです。
 
でもおいしいもののためには似合う似合わないは関係なく突き進まなければなりません。
 
プチスイーツ男子の私としては、ここのパンケーキがおいしいと聞いたからには行かねばならないのです。
 
そんなわけで、仕事帰りにGo!
 
やはり夜だけあって席は空いていました。よかったよかった(^^)
 
目的はパンケーキ!メニューを開いて2つ選びました。もちろん1人で行ったんじゃないよ。
 
このお店、おじさん力の高い私にとって1人で入るのは勇気がいりますので・・・汗
 
さて、注文したパンケーキです。
 
まずはベリーとクリームチーズのパンケーキ。
f:id:motoshidaa:20151007100413j:image
 
これはあまくておいしかった。これは私好みの味です。基本的に私はクリームが好きなんですよね。典型的な甘党です。
 
パンケーキの生地もあまくてふかふかしてておいしかったです。
 
もう一つはモンブランとプラリネクリームのパンケーキ。
f:id:motoshidaa:20151007100858j:image
 
現在、モンブランフェアをやっていてそのフェアメニューの一つです。
 
こちらは甘すぎず大人の味といった感じ。栗もおいしかった。
 
2つのパンケーキを半分ずつ食べておなかいっぱい。けっこう量がありました。
 
おいしくておなかいっぱいで、幸せな気分でした。
 
それにしてもパンケーキって食べるとなんで幸せになるんですかね?もう大満足です!
 
いやー、パンケーキってほんとにいいですねー(^^)
 
有楽町に来てスイーツをと思ったら選択肢の1つに入れてもいいです。
 
昨日は幸せだったなぁ。
 
またパンケーキを探しに行こうっと!