みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-09-22 上野はけっこう楽しいところだった(№67)

昨日上野に行ったら大変混雑していました。公園口の改札を出るのに列ができているくらいの混雑ぶりです。これには驚いてしまいました。さすが上野!

 

そんな上野ですが、ここにはいろんなところがあってまだ開拓する必要があるなぁと思いました。

 

まず最初に行ったのはヤマシロヤというおもちゃやさんです。

f:id:motoshidaa:20150923081345j:plain

 

地下1階から6階までおもちゃが売っていて見ているだけで飽きませんでした。スターウォーズグッズがたくさん売っていて思わず買いそうになりました。特に昔からあこがれていたライトセーバーは欲しくて欲しくて・・・。でも買ってどうするんだと思いガマンしました。

 

ここにはついつい買いたくなるものがたくさんありすぎて困ります。

 

ここで時間を使いすぎたためすぐにお昼になってしまい、上野の森さくらテラスへ。わかりやすいサイトがあったので貼っておきます。

pr.enjoytokyo.jp

 

ここにはごはんを食べるところがいっぱいあるのですが、さすがシルバーウィークだけあってどこもたくさん並んでいました。

 

あと、ここの3階にある有名なコッペパン専門店のイアコッペというところでコッペパンも買ってみました。写真撮ろうと思ったんですが、持ち歩いていたらつぶれてしまって被写体としては耐えられない姿になってしまったので画像はなしです。でもおいしかったです。上野に来たらイアコッペに行くことにします。

 

詳しくはイアコッペのホームページへどうぞ→iacoupé

 

その後は久しぶりにボートに乗りました。足で漕ぐやつですが、これもけっこうおもしろかったです。

f:id:motoshidaa:20150923083144j:plain

 

不思議なもので、水の上に浮いているとなんか癒やされます。日頃の仕事のことも忘れて気分が落ち着きました。水の効果絶大!

 

 

f:id:motoshidaa:20150923083335j:plain

 

ちょっと画像では見にくいですが、カメさんも泳いでいました。泳いでいる様子がかわいかったです。

 

たった30分しか楽しめませんでしたが、有意義な時間を過ごせました。

 

その後公園内をブラブラしてたら大道芸人がマジックをやっていたので見入ってました。すごい手品でした。よくテレビでやっているようなカードやお札のマジックを目の前で見てびっくり!全然しかけがわかりません。これも見れてよかった。

 

そんなわけで、ちょっと文章では伝わりにくかったと思いますが、楽しい1日でした。

 

私にとって上野といえば、アメ横と美術館なんですが、歩いてみると見どころがたくさんあるんだなぁとあらためて気づきました。

 

これからもう少し上野を歩いてもっといろんなスポットを探検したいと思います。