みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-09-19 日比谷Barのカウンターが楽しかった!(№64)

1ヶ月に2回も同じ飲み屋に行くことはないのですが、なんとなく行った日比谷Bar。

tabelog.com

 

昨日はカウンターに座ったんですが正解でした。

 

カウンター越しのバーテンダーさんがとてもいい方でした。私と一緒に言った人の会話にナイスタイミングで入ってきて、その気遣いに感動しました。

 

カクテルの味や濃さがどうかとか、おつまみはどんなのがいいかとかはもちろんのこと、我々の冗談にもさりげなく乗ってきてくれるところもよかったです。

 

お通しのおかきがおいしかったので、冗談で「お通しもう一個頼もうよ」なんて会話してたら、さりげなくお通しが出てきました。

 

本当に注文したわけではなかったので、このサービス精神には感動しました。

 

結果、この日のお酒はとてもおいしく満足して帰りました。

 

最初はジントニック。なんか癖で最近はこればかり注文してしまいます。日比谷Barのジントニックは甘すぎずいい感じです。

f:id:motoshidaa:20150920084033j:plain

 

次はマンハッタン。これを飲むといつも酔っ払ってしまうのですが飲んでしまいます。

f:id:motoshidaa:20150920084307j:plain

 

前回日比谷Barに来たときはテーブル席でした。そのときマンハッタンを2杯も注文したのですが、バーテンダーさんはそのことも覚えていてくれました。ホントびっくり。

 

なんでマンハッタンなんだというツッコミはやめといてください。ただ好きなだけです。そして薄暗いのであまりいい写真が撮れなかったことも許してください。

 

楽しいお酒を飲むには、いいお店、おいしいお酒、楽しい人などいろいろあると思いますが、昨夜は全部そろった感じです。

 

楽しいお酒を飲みに、ちょくちょく日比谷Barに足を運ぼうと思います!