みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-09-13 池袋にて楽しい飲み会でパンツの話をしてきました!(№58)

昨夜は、もともと同じ職場で働いていた人と飲みに行っていました。以前は池袋で働いていたので池袋まで行ってきました。

 

男3人というなんとも臭いメンバーで行ったんですが、まあ、盛り上がったような気がします。

 

だいたい私は居酒屋に行くと、途中から梅酒になります。

f:id:motoshidaa:20150914103002j:plain

 

食べ物はこんなのがありました。

f:id:motoshidaa:20150914103127j:plain

 

f:id:motoshidaa:20150914103157j:plain

 

f:id:motoshidaa:20150914103236j:plain

 

鳥がメインのお店ですね。男3人で飲みにいくにはちょうどよかったです。

 

でも、どんな話をしたかはあまりおぼえてないんですよねぇ。それほど中身のない会話だったのかな・・・。くだらない話ばかりです。

 

おぼえているのは、ある人の恋の話かな。おやじだって恋をするんです。いや、おやじの恋は「恋」と呼ぶにはちょっと抵抗があるなぁ(汗)

 

あと、「みっちゃん(私のこと)は下ネタをあまり言わない」と指摘されました。飲みの席だからもうちょっと下品にいってもいいんじゃないかということでしょう。

 

振り返ってみると私は飲みの席で恋の話や下ネタをあまり言わないほうだと思います。なぜかはわかりませんが、これは新たな発見。

 

でもなんか下ネタを言わない男というレッテルを貼られたのが悔しかったので、いまほしいパンツの話をしました・・・え!?(笑)

 

そのパンツ、調べたら1枚4000円もしたので買うのにちょっとためらっています。どうしようかなぁ・・・。なんでそのパンツがほしいかは私と飲みに行った人だけに教えます。

 

さて、昨日の飲み会で思ったこと。

 

男だけの飲み会もたまにはいいかなということ。最近は女子会の雰囲気の中に入れてもらったり、女性と2人で飲みにいったりばかりだったので、男同士の会話っていうのがあまりありませんでした。

 

やはり男同士だと盛り上がります。女性だけしかいない女子会が盛り上がるように男性だけのおやじ会も盛り上がるんです。

 

ただ、おやじと飲むと、「おやじギャグ」に代表されるおやじ特有のくだらないギャグを連発する人がいるのが疲れます(笑)そこが欠点。

 

でも、そういうのも割り引いて気が置けない間柄の人たちと飲みに行くっていうのはいいもんです。

 

男だけの飲み会はあまり気を使わない人と行くのが一番ということですね。楽しい飲み会をこれからも増やしていこうと思います。

 

さて、明日はもっとめずらしいことに、なんと男2人だけで飲みにいきます。超久しぶりな感じです。

 

たくさん楽しんでこようと思います!