みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-09-05 実は、意識がなくなるくらい酔っ払いました・・・(笑)(№50)

昨夜は帰ってきてからの記憶がありません。目が覚めたらいつもとは全くちがう体勢で寝ていました。

 

昨日の飲み会、最近では必ず盛り上がるメンバーです。そして必ず飲み過ぎてしまいます。

 

イッキ飲みをジョッキで5,6杯やらされたり、一発芸をやらされたりしたこともありました。私としてはめずらしくたくさん飲んだのですが、そのときはまあまあ酔っ払ったって感じです。

 

ちょっと前は終電を逃すくらい夢中で飲んで、結局ネットカフェにお泊りしました。電車の始発のときに目が覚めたので帰ったのですが、最寄りの駅に着いたら何か気持ち悪くなり吐きました(笑)

 

吐いたことは誰にも言っていないので、このブログをメンバーに読まれたらバレちゃうなあ(笑)

 

でも、飲んで吐いたことが最近なかったので新鮮でした!

 

そして昨日は、帰るときには意識があったのですが、家に着いてからの記憶がありません。私は帰宅すると必ずパソコンのスイッチを入れるのですが、昨夜もしっかりスイッチは入っていました。

 

そしてなぜか扇風機のスイッチも入っていました。目が覚めたら寒かった(T_T)

 

帰ってきたら食べようと思ってたどら焼きは、もちろん食べずにそのまま。

 

というか、よくどら焼き食べる気になったなぁ。習慣とはこわいものです。

 

そんなわけで、目が覚めたら朝の7:30。意識がはっきりしてきたのでこのブログを書いています。

 

ところで、この飲み会の好きな理由ですが、まあ、楽しいの一言ですかね。

 

昔の自慢話ばかりしたり、いつも同じ話ばかりの人がいるときはつまらないです。あと、仕事の話ばかりの人と飲むと疲れます。

 

全くあとで役に立たないようなくだらない話でもいいから、楽しい話で盛り上がりたいです。

 

そういえば最近、飲みの席でよく言われるのは「みっちーは優しいだけで、男としての魅力がない」ということです。

 

「優しい」という褒め言葉をつかった落とし方ですね(笑)まあ、いいんですけどね(笑)

 

それはともかく楽しい飲み会でした!

 

今後も楽しい飲み会を追求していこうと思います(笑)

 

※ちなみにこれは乾杯前のビール画像です。みんなの飲み物がそろうのを待っていたら泡がなくなってきてしまいました(笑)

f:id:motoshidaa:20150906084550j:plain