みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-09-03 雪ノ下銀座にて喜びを分かち合う(№48)

以前、こんなブログを書きました。

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

このブログの中で東京姉妹(妹)という方のツイートを引用しました。

 

お店選びの重要さがわかっていないって、意思決定の重要さをわかってないよね。お店選びっていうのはとても様々な要素を考慮しなければいけないし、相手への思いやりとか配慮も含まれる非常に重要な意思決定なんですよ。

 

お店選びというのは「相手への思いやりとか配慮お含まれる非常に重要な意思決定」というところに非常に衝撃を受けて、それ以来どこか行くときのお店選びは慎重になりました。

 

誰かとどこかに行くときに、どんな場所を選ぶかだなんて今までそんなに深く考えていませんでしたが、それ以来いろいろ考えるようになりました。

 

これはデートにかぎらず、会社の飲み会やお友達とどこか行くのにも通じます。一緒に行く人のために考えるという行為が重要なのだと思いました。

 

ところで、昨日はスイーツを食べたいと思いお友達を誘ったわけですが、「ああ、そういえばあの時の感動を分かちあいたいなぁ」と思って以前行ってよかった雪ノ下銀座に誘ってみました。

 

ここはパンケーキのお店なんですが、かき氷もおいしくてホント感動モノです。昨日食べたかき氷とパンケーキはこちらです。

f:id:motoshidaa:20150904115919j:plain

 

f:id:motoshidaa:20150904120115j:plain

 

もう味も食感も感動モノで、一緒に行った方も満足してくれました。

 

おいしいものを食べて幸せになったうえに、そのおいしさを一緒に行ってくれた人とも共有できて、さらに相手まで喜んでくれたというのがこの上ない喜びでした。

 

やはり、喜びは1人で感じるよりも2人で感じたほうが数倍いいものなんだなぁと思います。

 

今回はお店選びに成功しました!

 

相手への思いやりは配慮を含む重要な意思決定であるお店選び、これに成功すると喜びや楽しみ、幸せを相手と共有することができます。

 

これからもしっかりお店選びをしていきたいと思います。