みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-09-01 20歳も年下の女の子に追及されてしまった(№46)

私のあこがれの人といえばこの人

 

f:id:motoshidaa:20150902080439p:plain

 

アメリカのドラマ「SUITS」に出てくるハーヴィー・スペクターです。そのことは以前のブログにも書きました。

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

見た目もかっこいいのですが、本当に男らしい人です。で、見てのとおり現在のiPhoneのロック画面はハーヴィーになっています。iPhoneを見るたびにこの画像が出てくるので、いつも身がひきしまります(笑)

 

さて、本日の休憩中、食堂でとなりに座っていた方に上記の画像を見せて憧れている旨を言いました。

 

そうしたら「ムリだよ」と一蹴。

だから「できる」と言い返しました。

 

また「じゃあ、みっちーはこの人になるためにどんな努力をしてるの?具体的に言ってみて」とせめられてしまいました。

 

なんかあやふやな返事をしましたが、はっきり言って相手を納得させられる回答などできませんでした。

 

確かに「ハーヴィーになる」と宣言したもののそのための努力はしていませんでした。ていうか、努力することすら忘れていました。

 

先日のブログにモテる男になるためにはということを書きました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

ここで私は自分には「かっこいい男になる努力」が圧倒的に足りないなぁと書いたばかりです。

 

ただ願っているだけでは夢や目標は叶いません。圧倒的な努力が必要なんです。そんな単純なことを忘れていました。

 

これからハーヴィーになる努力をしようと思います!

 

ところでさきほどの、食堂で私をせめた方は20代前半の女性です。私は20歳も年下の方に追及されてしまったわけですね(笑)

 

なんとも恥ずかしいかぎりです。

 

ということで、ハーヴィーになる努力をこれから始めます。かっこよくなって惚れないように注意してください(笑)