みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-08-03 お金をそんなに使わなくても楽しめる(№17)

昨日はおいしいお店の話をしました。実は7月の前半はいろんなお店に行ったせいで財布の中がピンチになってしまいました。こんな時に大金持ちになりたいなぁって思うのは私だけではありませんよね。

 

後半はなるべくお金をつかわないで楽しんでしました。お金をかけなくても充分に楽しむことはできます。

 

安くておいしいお店もたくさんあります。

 

これは東京駅のすぐそばにあるKITTE地下、東京から揚げバルというお店のからあげです。

f:id:motoshidaa:20150804095212j:plain

 

ハイボールをたくさん飲んで、から揚げもいくつか頼んで、おなかいっぱいになりました。から揚げがすごくやわらかくておいしかった!2人で5千円という安さです。ここはおすすめ!

 

銀座コリドー通りにある餃子屋さん、浪花ひとくち餃子 餃々です。

f:id:motoshidaa:20150804095103j:plain

 

いろんな餃子あっていろんな味を楽しみました。生ビールとの相性は抜群でした!また行って他の種類の餃子を食べなきゃ!

 

これは言わずとしれたスタバのフラペチーノです。

f:id:motoshidaa:20150804095140j:plain

 

スタバの新作、ピーチ イン ピーチフラペチーノです。2種類のピーチの食感が楽しめました。

 

あと、コンビニより人からおすすめされたスイーツを。

f:id:motoshidaa:20150804095026j:plain

f:id:motoshidaa:20150804101155j:plain

 

前者はファミマの「切れてるパンケーキ」、後者はセブンイレブンの「濃厚チョコタルトです。どちらもおいしかったです。銀座で高くておいしいケーキを食べるのもいいですが、自宅でコンビニの百円ちょっとのスイーツもまたいいものです。

 

こうやって見てみると7月はおいしいものばかり食べたなぁという感じです。でも、今日写真をあげたものに関してはホントにリーズナブルで安いお値段で食を楽しむことができました。コストパフォーマンスが非常に高かったといえます。

 

こんなふうにお金をたくさん使わなくても充分に楽しめるわけです。

 

お金をかければもちろん楽しいことがいっぱいできます。しかし、お金をかけないでどれだけ楽しむかということも考えてみたいものですね。

 

8月はわけあって極貧生活になってしまいました。その極貧の中でどれだけ楽しめるか勝負したいと思います。

(自分との戦いです!)

 

アンケートにご協力をお願いします。1秒ですみますので!