みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2015-07-18 世界のみっちー 日記を新しくする(№1)

6月5日から「みっちー日記2」というブログを書き始めて一ヶ月足らずで新しいブログ「みっちー日記3」にすることにしました。

 

これはバージョンアップではなくやむを得ない事情なのです。

 

先日のブログ、2015-07-16 世界のみっちー、プロブロガーを目指す!で下記のような引用をしました。

 

2999pv未満 ビギナー
3000pv~   脱ビギナー
1万pv~    ノービス
3万pv~    アマチュア
10万pv~   トップアマ
30万pv~   エキスパート
100万pv~  セミプロ
300万pv~  プロ
1000万pv~ トッププロ
1億pv~    神

 

そして、そのときのタイトルのとおり「プロブロガー」を目指すことにしました。ところが、知ってる人は知っていると思うのですがアメブロはアクセス数が少しあまくでます。

 

私がアメブロで1日100pvいったとしても、他のブログでは10pvもいかないことが多いのです。ちなみにpvというのはブログ閲覧数だと思ってください。

 

ブログを書いていると、書き手は自分の閲覧数がわかるわけです。ところがそれがアメブロだとあまく出るのです。

 

というわけで、「みっちー日記3」を始めたばかりなのですが、しかたなくお引っ越しです。実はアメブロからはてなブログにデータを移動できないかなと思ったのですがそれも無理でした。ググったらやれるともあったのですがめんどくさそうなので・・・。

 

今後ははてなブログで日記を書いていくことにしますのでよろしくお願いします。

 

このブログを書くにあたって職場の人に「どんなことを書こうかな」って相談したら、「自分のこと書けば!」ってことなので、まずは自己紹介!

 

名前 世界のみっちー

趣味 ブログを書くこと、観劇、読書を少々

悩み パソコンの前で寝てしまう

目標 80歳まで生きる

信条 楽しくなければ人生じゃない!!!

   自分中心主義

 

こんな感じですかね!?これからブログに書いていくことは

●楽しかったできごと

●楽しく生きるためにはどうしたらいいのか

●自分の趣味に関しての感想

●自分の生き方・考え方について

です。

 

なお、これまで書いてきたブログは以下のとおり

勉強するおじさんの記録!/ウェブリブログ

人生は学びだ (旧 勉強するおじさんのひとりごと)

みっちーの幸せ日記

みっちーの学び日記

みっちー日記

みっちー日記 日々のあれこれ

みっちー日記2 楽しく生きていこう!

 

はじめて書いたブログは「勉強するおじさんの記録」なんですが、それば2010年1月29日になっています。ブログを書き始めて5年も経ったんですね。

 

いま読み返してみても勉強になるものもあります。昔はいいもの書いていたんだんだなぁ(笑)。

 

このブログは過去の自分に負けないものにしていくつもりです。て言ってもただのブログなので気楽に書きますけどね!

 

では、本日からよろしくお願いします!