みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-09-20 もう一度時間の使い方を考えなきゃ!

再び体重が増えてきてしまったので、ウォーキングを再開することにしました。 この夏は猛暑だったということもあり、すっかり歩くことをサボってしまっていたのです。こともあろうに、筋トレまでやめていました。 そんなつけがまわってきたのでしょう。再び…

2017-09-19 根拠のない自信を持とう!

先日、本棚の整理をしていることをブログに書いたのですが、そのときに、アンソニー・ロビンズの本を再読したことも記しました。 motoshidaa.hatenadiary.jp これこれ。 世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」 人生に奇跡を起こす12…

2017-09-18 映画「ボブという名の猫」の感想!

観てきました!「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」! この映画、すごくよかったし、マジで癒やされました。ボブが本当にかわいかったなぁ。 けっこう、上映しているところが少なかったようなんですが、なんでなんだろうね。たくさんの人に愛される映画だ…

2017-09-17 福山雅治主演「三度目の殺人」の感想

福山雅治主演、そして主な出演者としては、役所広司、広瀬すず、みんないい味だしていました。 ちなみに、私は「ひとつ屋根の下」で福山雅治が演じたチイ兄ちゃんファンでした。最近だと、昨年の主演映画「SCOOP!」も好きでした。 あとは、広瀬すずという女…

2017-09-16 あらゆる行動の「源」とは?

あいかわらず本棚の整理を進めています。「この本は捨てちゃえ」とか、「この本は必要」とか、あるいは「この本はもう一度読んで、それから判断しよう」とか・・・。 なかなか決めきれず、優柔不断さが出てきたりします。 まあ、もう一度本を読む機会ができ…

2017-09-15 私のFacebookページと別のブログについて

実は、このみっちー日記に、Facebookページがあります! こちらのバナーをクリックすると、私のページに飛ぶことができます。一度ご覧ください。 みっちー日記 楽しく生きる! と言っても、ただ、ブログの更新情報をお知らせしてるだけ。しかも、最近まで放…

2017-09-14 映画「ベイビー・ドライバー」で超興奮!

この映画、超興奮! 最高でした!!! 各サイトの評価! 映画.com 4.1 eiga.com Yahoo!映画 4.21 movies.yahoo.co.jp Filmarks 4.2 filmarks.com (評価は9月15日現在のものです) 3つのサイトすべてが4点以上という高評価の映画でした。 レ…

2017-09-13 近江谷太朗プロデュース "yataPro" vol.2「エール!」がよかった!

観劇してきました! ブログのタイトルのとおりですが、「エール!」というお芝居です。 このお芝居を知るきっかけになったは、主演者の木村玲衣さんのツイート。 お待ちかねyatapro『エール!』前売り発売は本日12時からもうすぐですよ〜〜!!!元劇団員の…

2017-09-12 面倒くさいからグチらない

昨日ご紹介したこれ 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 作者: 本田直之 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2009/01/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 15人 クリック: 156回 この商品を含むブログ (152件) を見る 本田直之さんの本。 (…

2017-09-11 本棚の整理中

現在部屋の断捨離中! 聖域なき、お部屋の改革を進めていまして、本たちも例外ではありません。もういらないと思った本は、どんどん処分しております。 けっこう、おかげで棚に空きができてきました。最後はこの本棚も捨ててしまうつもりですが、2つ並べて…

2017-09-10 おすすめ電動歯ブラシ、今買うならこれ!【2,017年秋版】

今や、このサイトをチェックせずして、家電製品を買うことはできない人が多いでしょう。 kakaku.com そして、自称「電動歯ブラシ研究家」の私が、最近価格.comを見ていたら気づいたことがありました。 電動歯ブラシは、今、まさに狙い目の製品があるのです。…

2017-09-09 映画「ハイジ アルプスの物語」は、想像以上にいい作品でした。

ハイジと言えば、幼いころに見た「アルプスの少女ハイジ」ですよね。 「おしーえてー、おじーさんー♪」の、アルプスの少女ハイジです。懐かしいですよね。 今回、その実写版映画が上映されると聞いて、観に行くことにしました。 「きっと、自然が美しいにち…

2017-09-08 「ギフト 僕がきみに残せるもの」は涙なしでは観ることができない映画だ

映画「ギフト 僕がきみに残せるもの」はすごい映画でした。 ドキュメンタリー映画って、あまり観たことがなかったのですが、こんなにもリアルなんだと思いました。 本日は、このすごい映画「ギフト 僕がきみに残せるもの」の感想を書いてみようと思います。 …

2017-09-07 私がブログを書く上でボトルネックとなっている要因は何か

私は生産性が低いためか、ブログを書く時間をうまく確保できません。 1日に24時間あって、それは誰でも同じです。ところが、ある人は、ハードな仕事を抱えているはずなのに、かなり長いブログを書いています。 ところが、私は、毎日、少しだけしかブログを書…

2017-09-06 新しい試みをしてみる

ここは有楽町駅前。目の前にイトシアがあります。 全く知らなかったのですが、ここには映画館がありました。 ヒューマントラストシネマ有楽町という、テアトルシネマグループの映画館です。 ここには2つのスクリーンがありまして、私が行ったのはシネマ2と…

2017-09-05 レイ・クロック「私にとっては、仕事が遊びそのもの」

先日、ブログに書いたように、「ファウンダー」を映画で観ました。とてもおもしろかったです。 そこで、この映画の元になっている本を読むことにしてみました。 成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRES…

2017-09-04 いい映画が観たいものだなぁ・・・

最近、近所の映画館だけでなく、都内の映画館を攻めてみています。 たとえば、これ motoshidaa.hatenadiary.jp こちらは恵比寿で観た映画です。 本当に観てよかった。わざわざ恵比寿まで行ったかいがありました。 そして、これ motoshidaa.hatenadiary.jp こ…

2017-09-03 映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」は思ったよりおもしろかった

先日、映画「ファウンダー」を観てきました。 マクドナルドの創業者、レイ・クロックのお話なんですが、想像以上によかったです。 今日は、この映画について書いていきますね。 各サイトのレビュー平均は? 映画.com 3.6 eiga.com Yahoo!映画 3.87 mo…

2017-09-02 考えて、考えては実行し、また考えて、考えては実行するしかない

最近仕事が不調で・・・、 ていうか人生が不調そのものなんですけどね(笑) うまくいかないことってよくあります。仕事で異動になり、慣れない仕事をしているときや、役職がついて責任のあり仕事を任された時など。 こんなはずじゃなかったのに、って感じにな…

2017-09-01 「学びのカンブリア爆発」ってすごいことばだな

カンブリア爆発とは 古生代カンブリア紀、およそ5億4200万年前から5億3000万年前の間に突如として今日見られる動物の「門(ボディプラン、生物の体制)」が出そろった現象である。 カンブリア大爆発と呼ばれる事もある。 (「カンブリア爆発 - Wikipedia」よ…

2017-08-31 9月はブログをがんばろう!

8月が終わっちゃいましたね・・・汗 時が経つのはあっという間だということを、改めて実感してしまいます。 振り返ってみて、8月は、本当にだらけていたなぁと思います。仕事もブログも全然ダメダメ。せめてどっちかがんばれよって我ながら思います。 だか…

2017-08-30 クレームが私を強くしてくれる(はず)

昔、塾の先生をしていた頃に、会社の幹部の方から、この本を勧められました。 塾生の親は、子どもを放任している方も多かったのですが、かなり熱心な方も多かったです。 そして、成績が上がらないと、クレームになります。 もちろん成績が上がらないのは塾の…

2017-08-29 なかなか時は早く流れる

ここまであっという間。 もう8月終わりだよー。 先週は実家に帰ってのんびりしていたはずなのに、のんびりすればするほど、時は早く流れる。 最近、ポコポコというスマホのゲームを再開しまして、ハマってます。 帰りの電車の中でやっていると、あっという間…

2017-08-28 「ワンダーウーマン」のガル・ガドットがとてもよかった!

ワンダーウーマン観てきました! 「バットマンvsスーパーマン」以来のワンダーウーマンです。もう期待大でした! それではいつものように、各映画サイトの様子を見てみようと思います。 各サイトのレビューの平均は? 映画.com 3.8 eiga.com Yahoo!映画…

2017-08-27 Youtubeの魔力にやられてる

先日カラオケに行きました。 ふだん、邦楽を聞かない私なので、最近の歌を全然知りません。 だから、学生の頃によく聴いていた尾崎豊やブルーハーツなどを歌いました。 その他では、スピッツや岡村靖幸なんかも歌ったかな。 実家から、自分のアパートにもど…

2017-08-26 親と離れて暮らして思ったこと

現在、私は一人暮らし。独身ですから・・・。 故郷は静岡県。育ちは静岡市。 しかし、今は、親が引っ越して焼津市にいます。幸いにして両親とも健在で、焼津の家には両親と妹が住んでいます。 昨日まで、実家に帰っていて、また自分のアパートに戻ってきまし…

2017-08-25 平常運転に戻ります!

私の夏休み あぁ、夏休み 終わっちゃった・・・。 明けない夜はない やまない雨はない そして、 終わらない休みはない(>_<;) 休みは、次の活動までの準備期間なのです。 ということで、私の夏休みは終わりましたが、これから、ブログに仕事に、がんばって行こう…

2017-08-24 帰省4日目ののどかな風景

のどかな風景だねぇ。 ここは道の駅 静岡県藤枝市にある玉露の里というところです。 おいしそうな料理 おいしそうなソフトクリーム が、しかし、買ったのは・・・ しずおか茶コーラ! 珍しいなぁと思って買って飲みました(^^) とても不思議な味でした(^^) 続い…

2017-08-23 お土産どころでカキ氷を食べたかった!

コメダ珈琲でカキ氷を! 本当は静岡のお土産を買いに、雅正庵というところへ。 雅正庵(がしょうあん)~静岡の老舗製茶問屋直営 お茶とお菓子とカフェの店 ここは静岡の製茶問屋がつくるスイーツの専門店で、お茶を使ったスイーツがたくさんあります! ここの…

2017-08-22 焼津アヒージョというものを食べました!

ここは静岡県の焼津駅前にある居酒屋です。 その名もイヅミヤ。 外観は地味で、中もふつう。しかし、平日だというのにほぼ満員状態でした。 兄が焼津に行った時に、このお店を見つけたということで、オススメされました。 そこで、帰省中の私は、妹と行くこ…

2017-08-21 帰省して1日目!

獺祭! 帰省1日目は、お土産に獺祭を買って帰りました。 もちろん自分が飲みたいから(笑) すごくおいしかった(^^) 父には、Fitbitを買いました。 腕につけて、歩数や消費カロリー、睡眠を計ってくれる活動量計です。 ただ、あんまり喜んでくれなかったの…

2017-08-20 5日ほど休暇をいただきます

日曜日の仕事を終え、無事に家に帰ってきました。 最近は疲れっぽくて、深夜に起きていられず、イスに座ったままウトウトしてしまいます。 ウォーキングも筋トレもさぼっているのに、なんでこんなに疲れているんだろう?不思議なことです。 何かがおかしい。…

2017-08-19 ひろゆきさん「無敵の思考」を読んでみた

以前から気になっていた本。 2ちゃんねるをつくったことで有名なひろゆきさんの本を読みました。いつもはKindleで読むのですが、めずらしく紙の本で。 読んでみたら、「真似したいことが多かった」という感想を持った次第です。 さすが、論理的な考え方を持…

2017-08-18 「きっと、いい日が待っている」は一度観に行ったほうがよい!

観たいなぁって思ってたんですけど、上映している劇場が恵比寿しかなかったので、チャンスを待ち、満を持して行ってきました。 そして、行ってよかったなぁっていう映画でした。 各サイトのレビュー 映画.com 4.0 eiga.com Yahoo!映画 4.36 movies.ya…

2017-08-17 雪ノ下銀座で幸せな時を過ごす

黒蜜きな粉氷!!! 氷に黒糖ときな粉が乗っかっていて、あまくておいしいやつ。 いくら食べても飽きませんでした。 愛媛産檸檬!!! プレーンの生地の上に檸檬をコンポートしたやつと、シャーベットが乗っかっています。 前回行ったのは6月の終わり頃だっ…

2017-08-16 8月も半分が過ぎましたが、今月はダメダメだ

早いもので、8月も半分過ぎました。 毎月同じこと言っていますけどね。 振り返ってみると、今月は自分の計画通りには、全然いってないなぁ。 まずブログ閲覧数。はっきりいってあまり伸びていませんが、あまり気にしていません。それより、新しいブログに全…

2017-08-15 『プレイボール』でも谷口タカオは前向きだった

michi-style.hatenablog.com 先日、野球マンガ『キャプテン』についてのブログを書きましたが、実はその続編があります。 こちらは中学を卒業して高校生になった谷口タカオの物語です。 プレイボール (1) (集英社文庫―コミック版) 作者: ちばあきお 出版社/…

2017-08-14 「スパイダーマン ホームカミング」をみてきちゃった!

アベンジャーズ版 スパイダーマンに行ってきました! 結論はおもしろかった(^^) 行って損って思う人は少ないと思います。 各映画サイトのレビュー とりあえず、各映画サイトで平均点のチェックです。 【映画.com】 3.8 eiga.com 【Yahoo!映画】 3.84 …

2017-08-13 日比谷公園にて「王国のビアフェスト」開催!

日比谷公園にて、王国のビアフェスト開催!!! 王国のビアフェストとは? kingdom-beerfest.jp このサイトに詳しいことが書いてあります。 とにかく、日比谷公園に世界のビールが集まっているってことですよ! 参加国はチェコ、台湾、ドイツ、タイ、ベルギ…

2017-08-12 LINEブログやりなおしました!

放置していたLINEブログ、もう一度やり直しました。 lineblog.me 何もかも捨てて、もう一度やり直したくなることがたまにある。 この衝動なんでだろう? 今までここで書いてきたブログも全部消してしまった。 そして、またやり直すことにした。 自分の人生を…

2017-08-11 ビアガーデンで楽しんできたよー

飲みかけで失礼しまーす! ビアガーデンに行ってきました。 場所はこちら 西武池袋本店 9階屋上 食と緑の空中庭園|西武・そごう 西武池袋本店9階屋上だったのですが、雰囲気はまずまずでした。 ビールは飲み放題。 食べ物はバーベキュー方式 こんなのや こ…

2017-08-10 20歳の国 真夏の祭典「サマデーナイトフィーバー」を観てきた

「20歳の国」という劇団のお芝居を観るのは、はじめて。 『スロウハイツの神様』終わったばかりですが、気持ちを切り替えて、今日から20歳の国『サマデーナイトフィーバー』の稽古に本格参加してきました。本番はもうすぐそこ!アイコンもチェンジだ!チケ…

2017-08-10 どうせ人生のゴールって「死」でしょ!?

わらび餅&白玉ぜんざい! ふたを開けたら、白玉がくっついちゃった(T_T) でも、おいしくいただきました! さて、白玉がフタについてて 「くそー」 って思うか 「ついてるー!」 って思うか、人それぞれだと思います。 私は、できれば後者でありたい。言うま…

2017-08-09 そしてすべて消えてしまった・・・

とりあえず、今日は何も書く気がしないが、とりあえず少しだけ書いとく。 昨日は会議のあと、先輩方と呑んで12時過ぎにおうちに着いた。 そのあと、眠かったしお酒も残ってたんだけど、今ハマってるドラマ「メンタリスト」を見た。 血と砂 発売日: 2013/11/2…

2017-08-07 のんびりデーも充実していました

マンゴー・・・ モンブラン!!! うまかったー(๑>؂<๑) すごくのんびりした休日を過ごしました。 赤いバルーン 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 海外ドラマ「メンタリスト」シーズン4を見始め、主人公パトリック・ジェー…

2017-08-06 充実した1週間が過ごせました!

昨夜は飲みに行って、けっこういい気分になりました。 帰ってきてからは、あまいものが欲しくて、ハーゲンダッツを食すことに! おいしい! が、しかし、もっと食べたい! ということで・・・ セブンイレブンのマカダミアナッツクッキーも食べちゃいました。…

2017-08-05 乗り切れますよ たとえ最悪でもね

「グレイズ・アナトミー」というドラマ。 やっとシーズン3を見始めました。今日は一番最初のエピソードです。 「動き出す時間」 動き出す時間 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「グレイズ・アナトミー」はシアトルの…

2017-08-04 小倉優香さん主演「ギャル卒!!」を観てきた!

教室で、金髪ギャルが詩を読んでいる。 幾時代かがありまして 茶色い戦争がありました 幾時代かがありまして 冬は疾風吹きました なにかと思ったら、中原中也の「サーカス」。 舞台はここから始まった。 みんなが来る前の教室。 詩を読むカリスマギャル。 そ…

2017-08-03 「梅酒ダイニング明星」では梅酒が飲み放題で980円だぞ!

JR飯田橋駅から徒歩3分、やってきたのは「梅酒ダイニング明星」。 梅酒の品揃いが日本最多だとか! 上の看板のあるビルが見えたら、その3Fへ。 店に入ると、こんな感じです。 わー!たくさんの梅酒! 席に案内され、一通り説明を受け、注文しました。 ここ…

2017-08-02 欧風カレー「ガヴィアル」が感動的な味だったことについて

久々にカレーを食べてきました。 お店はこちら。 欧風カレー ガヴィアル カレーの激戦区と言われる神田神保町の「ガヴィアル」ですが、なんと日本橋のコレド室町内に店舗を出したのです。 ていうか、カレーについてはド素人の私は「ガヴィアル」という名前す…