読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-04-22 今日のひとりごと

だめだめだー やりたいこと何もできてない ただ時間に流されていくだけだ このダラダラをなんとかしなければいけない だけど、いたずらに時間を消費してしまう こんな自分がいやだ 今日から変わろう いや、今から変わろう ああ、いつも同じ決意をしている そ…

2017-04-21 「グレートウォール」のマット・デイモンもよかったが・・・

観てきました! マット・デイモン主演「グレートウォール」 eiga.com 内容を、映画comより引用します。 金と名声のためだけに強大な武器を求めて世界を旅し、万里の長城へとたどり着いた、デイモン扮する傭兵ウィリアムが、60年に一度現れる圧倒的な敵を前に…

2017-04-20 「ウォーキング・デッド7」があっという間だった

tv.foxjapan.com Huluの見逃し配信で、ウォーキング・デッド7を見ていました。 ※シーズン7の内容に触れるので、まだ見てない人は、この先を読まないようにお願いします。 感想は あっという間だったなぁ です。 展開がスローだったせいもあるでしょう。 ま…

2017-04-19 「ぎんざでパンとコーヒー」に参加しているため店長が不在の雪ノ下銀座に行ってみた

私のお気に入りのお店といえば、「雪ノ下銀座」。 retty.me しかし、19日から1週間ほど店長は不在です。 遊びに行っているわけではありません。 銀座三越で開催されているイベント「ぎんざでパンとコーヒー」に参加しているのです。 www.miguide.jp 仕事後…

2017-04-18 横浜中華街、「食べ歩き」のオススメを調べておけばよかった(泣)

地下鉄副都心線は、東横線・みなとみらい線に直通していて便利です。 今回、はじめて、和光市から元町・中華街への直通電車に乗ってみました。 和光市からずっとギュウギュウ詰めだったのに、みなとみらい駅を過ぎたらガラガラになっちゃった。 さみしいなぁ…

2017-04-17 富山からいとこが来たので東京観光!

雷門! そこをくぐると雪国だった・・・ なわけはなく、 人がいっぱい 特に外国人の多さは目立ちます。もうどこに行っても観光地は国際的ですね。 仲見世通りをずっと歩いていくと浅草寺のほうまで歩いていきました。 この通りはいつもお祭りみたいで楽しいな。…

2017-04-16 「寝る子は育つ」と言いますが・・・

昨日は完全に寝不足でした。 朝方5:00ごろ寝て、何度も目が覚め、そして8:00に起床。 一応3時間睡眠。 実質はそんなに寝てないなぁ。 私はだいたい3時間寝れば、だいたいふつうに仕事ができます。昔からそうでした。 しかし、やる気がなかなかでません。 …

2017-04-15 北野たけし「キツネを殺すのにウサギを寄こすんじゃない!」

ゴースト・イン・ザ・シェル、評判悪いねぇー。 eiga.com 今日現在で、評価・レビューの平均が3.2です。原作の「攻殻機動隊」ファンが、原作とのギャップにより、悪い評価をしているのかもしれません。 この作品、そもそも日本の漫画を原作としていて、さ…

2017-04-14 幸せな時間でした

宴のあと 私は10年前、とある塾の、どこかの校舎の校長をやっていました。 定期テストの成績をあげなきゃいけない。 生徒を志望校に合格させなきゃいけない。 難関校にたくさん合格させて合格実績をあげなきゃいけない。 生徒数を増やして、売上をあげなきゃ…

2017-04-13 「プリズン・ブレイク」シーズン5が始まったが、マイケルが生きていたのか?【ネタバレあり】

兄弟が死刑を宣告されたらどうします? しかも無実の罪で。 やっぱり、兄弟を助けるために刑務所に入って、一緒に脱獄しちゃう? ・・・なんて、発想ありませんよね。でも、そんなことしちゃったのが、「プリズン・ブレイク」のマイケルなんです。 副大統領の弟…

2017-04-12 素材の味にこだわる「雪ノ下 銀座」のパンケーキは、ぜひ食べるべきだ

超久しぶりに、雪ノ下銀座。 看板を撮影したのですが、「雪ノ下」の「雪」が照明の反射で隠れてしまいました(汗) お店は、有楽町の駅から歩いて、銀座一丁目のほうに向かって10分ほど。トマトビルという建物の3階です。 夏のお昼頃に行くと、階段の1階…

2017-04-11 映画「SING」は歌だけでも聴きに行く価値がある

最近、映画を観る回数が増えたみっちーです。 もともと映画は好きな方だったのですが、最近は休みのたびに、あるいは仕事の帰りにと、頻度も高めです。 今回観に行ったのは、話題の映画「SING」。最新の興行成績で三週連続1位となっています。「モアナと伝…

2017-04-10 一度行ってみよう! コレド室町にある牛かつ屋さん「もと村」へ!

TOHOシネマズが入っているコレド室町2 映画は19:10からなので、その前に腹ごしらえ。ラーメンにしようかなぁって思っていたのですが、ここが空いていたので、行ってみることにしました。 以前から入ろうと思っていた「牛かつ もと村」。実は、私は牛か…

2017-04-09 みっちーはどんな人間なんでしょうか?

どんな人間でもいいだろー(怒) といきなり逆ギレ(笑) 冗談です(^^) でも、いますよね、すぐにキレる人。うちの家族もけっこうキレやすいです。 特に母親。先日のブログで紹介したとおりです。 兄は母親そっくりで、理不尽なところがあります。 父は、ど…

2017-04-08 上野公園の桜を見て、心がおなかいっぱいになりました

やってきました、上野! この日は4月7日で、家を出た頃は曇り空でした。上野に着いてからも天気はよくなくて、空を見上げると一面雲。 グレーな空・・・。 とりあえず、桜並木方面という矢印の方に向かって行ってみることにしました。 みんなの行く方向に歩…

2017-04-07 アカデミー賞受賞作品「ムーンライト」を鑑賞してきました

「ラ・ラ・ランド」を抑えてのアカデミー賞受賞というこの作品。 どんな作品なんだろうと気になっていました。 映画comの評価レビューの平均は3.5とあまり高くありません。あまり一般ウケしないような内容なのかもしれません。 内容は以下の通り マイアミ…

日比谷公園にて「花より団子作戦」を決行!~地元めしフェス「クオーゼイ」へGO!~

東京のビジネス街の中にある、緑のオアシス日比谷公園。 桜の木が約40本植えてあるとのこと こりゃぁ、行くしかないなぁということで、仕事が終わったあとにおでかけしました。 さて、到着!!! なんと、日比谷公園では、現在、地元めしフェスが開催され…

2017-04-05 桜の名所、千鳥ヶ淵で夜桜を堪能してきました!

いよいよ、桜の季節です。 昨年は、新宿御苑に行ってきました。 motoshidaa.hatenadiary.jp 4月8日に行ったのですが、残念ながらもう散り始めていました。 今年は花が咲き誇っているのを見たいので、毎日桜の開花を気にかけることにしました。 ちょっと遅い…

2017-04-04 私の母が鬼ババだった頃の話

昨日、母の誕生日のことをブログに書いたら、思いのほか反応が多かったです。 読んでくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m 昨日のブログはこちらです。 motoshidaa.hatenadiary.jp 読み返してみると、なんとまぁ、いいお母さんじゃありませんか…

2017-04-03 母の誕生日なので実家に電話をしたら・・・

4月3日は母の誕生日です。 私の両親は静岡県で、妹と仲良く暮らしています。 幸いにも私は両親とも健在です。 が、もう80歳を超えている母親は、さすがに若くはなく、耳も聞こえなくなってきました。 妹から、「誕生日くらい電話かけてあげてよ」と数年…

2017-04-02 みっちーといえば食事か映画だねぇって言われたよ

先日、一緒にお食事に言った方から みっちーといえば、ごはんか映画だねぇ と言われまして、 そんな印象なのかなぁって思いました。 ちょっと昔だったら、スイーツだったと思います。 で、本当にそうなのだろうかと振り返ってみることにしました。 「え?ど…

2017-04-01 「俺のやきとり 銀座9丁目」は安定のおいしさだった

行ってきました、「俺のやきとり」 「俺の◯◯」シリーズの中で、個人的に、非常に利用率が高いお店です。 やっぱりコスパがいいからかな。焼き鳥がけっこう安いんですよね。そして何よりおいしい! こちらがメニュー。 焼き鳥が3本で360円、1本あたりだ…

2017-03-31 「キングコング 髑髏島の巨神」は大迫力だった!

映画「キングコング 髑髏島の巨神」、大迫力でした。 上映開始して、数分でキングコング登場。その時、思ったのは デカイ!!! とにかく、コングが大きいんです。大きいから大迫力です。 ネタバレになるから書きませんが、予告で見てたのとは、ストーリーが…

2017-03-30 別れ、それは新しい出発点

年度末、あちこちで送別会が開かれたことと思います。 そんな私も、昨夜は同じ職場の方の送別会をやりました。 もともとはその方の誕生会の予定だったのですが、急遽仕事をやめることに。 諸事情で沖縄に旅立つそうです。 なかなか行動的な人で、見習わなき…

2017-03-29 うれしいことは人との関わり合いの中で起こる

今日はいい1日で終わりました。 と言っても、売れなくて、売れなくて、悲惨もいいところ。 販売業を職業とする私としては、モノが売れないというのは、ひじょうにツライこと。 しかも、今日は雨が降っているわけでもなく、超寒いわけでもなく、ふつうの日。…

2017-03-28 映画「パッセンジャー」のオーロラに「You die, i die」って言われたい

映画「パッセンジャー」を鑑賞してきました。 私のお気に入りの俳優さん、クリス・プラットと、美人さんのジェニファー・ローレンスが出演するということで、何ヶ月も前から見ようと決めていた映画でした。 ストーリーは、予告を見ていれば大筋はわかってし…

2017-03-27 東京駅にグランドオープンした「にっぽん、グルメ街道」の「黒かつ亭」に行ってきた

東京駅の「にっぽん、グルメ街道」というのが、3月25日にグランドオープンと聞きサイトをチェック www.tokyoeki-1bangai.co.jp これ見たら、もう行くしかないでしょ! おいしそうなお店ばかりじゃん。 HPによると 北は北海道から南は九州までの全国各地か…

2017-03-26 未来のみっちー

未来のみっちーは幸せです。 趣味といえば ●海外ドラマを視聴する ●映画鑑賞 ●マンガを読む ●読書 ●芸術鑑賞 ●観劇 ●パンケーキを食べに行く ●ラーメンを食べに行く ●おいしい居酒屋に行く 等々あるが、それは将来も相変わらず続けています。歳を重ねるごと…

2017-03-25 人に迷惑をかけている意識のない愚か者たち

昨日、「モアナと伝説の海」を観ていました。 すごくいい映画で、作品自体はとてもよかったです。ところが、その作品を台無しにするやつがいたのです。 まずは、となりのやつ。 作品上映中のほとんど、いびきをかいて寝ていました。 しょっぱなからいびきか…

2017-03-24 「モアナと伝説の海」を観て、ディズニーアニメはハズレがないなぁと思った

いい映画だったぁーーー! www.disney.co.jp モアナと伝説の海 映画comの評価・レビューの平均も4.0と、なかなかの高得点です。 ストーリーは、ホームページにこのように書いてありますので、ご参考までに。 海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな…

2017-03-23 映画「トリプルX 再起動」のザンダー・ケイジになりたい!

行ってきました、「トリプルX」 www.xandercage.jp 主人公のザンダー・ケイジが超かっこよかった! 実はこの作品、そんなに評価は高いとは言えません。映画comのレビュー・評価の平均は3.5です。 eiga.com が、そんなのはどうでもいい。 言いすぎかもしれ…

2017-03-22 神対応でいこう!

「神対応」とは、ネットの辞書によれば、こんな意味です。 主に企業のクレーム対応などについて、驚き感心するほど行き届いた対応に対して用いられる表現。不具合製品の修理サービスに関する手際の良さや、配慮に満ちたサービスなどに関する最大級の好評価を…

2017-03-21 神木隆之介さんを見に「3月のライオン」に行きました

最近注目している俳優は神木隆之介さん。昨年は声優として「君の名は。」で立花瀧役として出演したのは記憶に新しいところ。 数年前、邦画の興行収入歴代1位である「千と千尋の神隠し」に出演し、そしていまのところ2位の「君の名は。」には出演している神…

2017-03-20 ハンカチを忘れてブルーになる日

小学校の頃、持ち物検査がありました。 ハンカチ・ティッシュを持っているか、それから爪が長くないかというのもチェックされました。 しかし、ハンカチなんて、あまり使った記憶がないなぁ。 だいたい自然乾燥、もしくはシャツで拭く、そんな感じ。 ところ…

2017-03-19 「ラ・ラ・ランド」について書いたはあちゅうさんのブログを読んで。

こちら、私の尊敬するはあちゅうさんのブログ。 lineblog.me この中ではあちゅうさんが 映画ってそもそも「ここが好きだ」「いや、私はそこはよくわからなかった~」「これが好きならこれを見て!!」とか人との感性の違いを楽しみながらわいわい話すのがい…

2017-03-18 家で動物たちが待っている生活にあこがれている独身男性みっちー

最近、動物たちとの触れ合いが、いつもより多かったです。 池袋のねこちゃん!!! こいつは凛々しいなぁ。 ネコはもっとなついてくれれば、好きになるんだけどねぇ・・・ 慣れるまでは寄ってきてくれなさそう。 ペットショップのハムスター 寝てる姿が愛ら…

2017-03-17 ウォーキング・デッドを見て、ふと思った

最近のお楽しみはこれ。アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド シーズン7」です。 (画像はHuluより引用) このドラマは、もともとゾンビに支配されている世界を描いていました。 ところが、いつのまにか、生き残った人間たちがつくるグループ同士の争い…

2017-03-16 「T8 Steak House 恵比寿」で楽しんで来ました!

今日は恵比寿でお食事してきました。 場所は恵比寿駅から徒歩数分の「T8 Steak House 恵比寿」 T8 Steak House 恵比寿(恵比寿/居酒屋) - ぐるなび 窓際の席で、景色がよかった。いい景色を見ながら食べるのも、なかなか気分がいいものです。 ここからも恵…

2017-03-15 クソ兄貴と口論して、1日たっても怒りがおさまらない

昨日の日記で、兄に逆ギレしたことを書きました。 兄とは10年近く会っていない時期がありました。兄が勝手に家族から逃げていたのです。 1年ちょっと前に突然現れて、親しげに話をしてきました。 はっきり言って、今まで家族から逃げていたくせに、急に馴れ…

2017-03-14 みっちー三兄弟で遊んできました!

久しぶりに三兄弟が揃いました。 前回は2015年10月です。その時の様子が、ブログに3回に渡って書かれています。 motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp 浅草行ったり、スカイツリーに行ったり、水族館行ったり、…

2017-03-13 池袋にある「ねこぶくろ」で、ネコとなかよくすることができるのか???

ねこカフェって行ったことなくて、ちょっとネコとたわむれたいなぁと思ってたところ・・・ www.p2-pet.com こんなのがありました。 どうやらここにはたくさんのネコちゃんたちがいるようです。 これは行かなきゃですねぇー ということで、出発!! 場所は池袋、…

2017-03-12 みっちー、上野の「大統領」を初体験する

めずらしく上野に登場!!! マルイが見えるところの横断歩道を渡り 上野御徒町中央通りという通りを少し歩いていくと・・・ ジャーン!!! 大統領というお店があるのでした(^^) r.gnavi.co.jp お店の中には長いカウンターの席があります。 こちらはメニュ…

2017-03-11 最近夜更かししてしまう理由

最近、しばしば寝るのが遅くなります。 理由はブログを書いているからなんですが、ブログを書くのが遅いからってわけではありません。 たとえばこのブログ motoshidaa.hatenadiary.jp この中にお笑い芸人のみっちーが登場します。そうすると、悪い行動が起き…

2017-03-10 嘉門達夫さんみたいに五段活用してみた

嘉門達夫さんと言えば替え歌の名人です。 今まで最も心に残っているフレーズは、 カツオ風味のほんだし♪♪ のコマーシャルの替え歌 カツオ風味のふんどし♪♪ かなり印象に残る替え歌です。 また、替え歌だけでなく、「行け!行け!川口浩」とか「ハンバーガー…

2017-03-09 うさぎってさみしいと死んじゃうんだよ~中年男子より~

ペットショップで、かわいいウサギを発見 ネザーランドドワーフという種類で、ピーターラビットのモデルになった種類らしい。 角度を変えて撮影! かわいいですねぇー( ・ᴗ・ ) アップで撮影! こいつはやっぱりかわいいやつだ( ・ᴗ・ ) もう一匹発見! あ、ウサ…

2017-03-08 鼻が鳴る女の話

朝の通勤電車、一時間の通勤時間、私にとっては少しでも座れたらありがたい。 いくつか駅を過ぎ、目の前の人が席を立ち、ようやく座ることができました。 座った瞬間、心の中で自然と「ふーっ」って声が出ます。 ところが、隣に座っている方が何かびっくりし…

2017-03-07 池袋にある「すし居酒屋 小池」は噂どおりの安いお店だった

先日M兄会で利用した、すし居酒屋小池のリポートをしていなかったので、簡単にやってみます。 場所は池袋です。 r.gnavi.co.jp 駅からちょっと歩いて、目立たないところにあるんですが、入り口は写真を撮るのを忘れました。すみません。 これは昨日も載せた…

2017-03-06 すし居酒屋 こいけにて、M兄会を実施!

いけふくろう! そう、ここは池袋です。 何しに来たかというと、今日はなんと、M兄会! もともと、私は池袋で働いていたんですが、そのときに知り合いになったのがM兄。 ※M兄は「えむにい」と読む それ以来、異動になってからも交流していて、定期的にM兄会…

2017-03-05 春になったら何をしようかなぁ・・・

じゃあ、質問です! 花は自分から春を探しに行きますか? ・・・探さない 待つの と、ブルゾン風のスタートをしてみました。 文学的な感じでいいっしょ!←自画自賛 とりあえず、何が言いたいかというと 待っていた春がようやく見えてきましたね! ということ…

2017-03-04 みっちー日記と検索したら、この日記がトップに来るんだぜぇー

こんにちは、みっちーです! 実は、「みっちー日記」とグーグルで検索すると、この日記がトップにきます。 ※2017年3月4日現在 他の強豪「みっちー日記」を抑えて、堂々トップ!!! けっこうすごいでしょ!? でも、さすがに「みっちー」で検索したら、この…