読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代独身の楽しい人生

毎日の楽しい日記、まあ、雑記です。

2017-03-28 映画「パッセンジャー」のオーロラに「You die, i die」って言われたい

映画「パッセンジャー」を鑑賞してきました。 私のお気に入りの俳優さん、クリス・プラットと、美人さんのジェニファー・ローレンスが出演するということで、何ヶ月も前から見ようと決めていた映画でした。 ストーリーは、予告を見ていれば大筋はわかってし…

2017-03-27 東京駅にグランドオープンした「にっぽん、グルメ街道」の「黒かつ亭」に行ってきた

東京駅の「にっぽん、グルメ街道」というのが、3月25日にグランドオープンと聞きサイトをチェック www.tokyoeki-1bangai.co.jp これ見たら、もう行くしかないでしょ! おいしそうなお店ばかりじゃん。 HPによると 北は北海道から南は九州までの全国各地か…

2017-03-26 未来のみっちー

未来のみっちーは幸せです。 趣味といえば ●海外ドラマを視聴する ●映画鑑賞 ●マンガを読む ●読書 ●芸術鑑賞 ●観劇 ●パンケーキを食べに行く ●ラーメンを食べに行く ●おいしい居酒屋に行く 等々あるが、それは将来も相変わらず続けています。歳を重ねるごと…

2017-03-25 人に迷惑をかけている意識のない愚か者たち

昨日、「モアナと伝説の海」を観ていました。 すごくいい映画で、作品自体はとてもよかったです。ところが、その作品を台無しにするやつがいたのです。 まずは、となりのやつ。 作品上映中のほとんど、いびきをかいて寝ていました。 しょっぱなからいびきか…

2017-03-24 「モアナと伝説の海」を観て、ディズニーアニメはハズレがないなぁと思った

いい映画だったぁーーー! www.disney.co.jp モアナと伝説の海 映画comの評価・レビューの平均も4.0と、なかなかの高得点です。 ストーリーは、ホームページにこのように書いてありますので、ご参考までに。 海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな…

2017-03-23 映画「トリプルX 再起動」のザンダー・ケイジになりたい!

行ってきました、「トリプルX」 www.xandercage.jp 主人公のザンダー・ケイジが超かっこよかった! 実はこの作品、そんなに評価は高いとは言えません。映画comのレビュー・評価の平均は3.5です。 eiga.com が、そんなのはどうでもいい。 言いすぎかもしれ…

2017-03-22 神対応でいこう!

「神対応」とは、ネットの辞書によれば、こんな意味です。 主に企業のクレーム対応などについて、驚き感心するほど行き届いた対応に対して用いられる表現。不具合製品の修理サービスに関する手際の良さや、配慮に満ちたサービスなどに関する最大級の好評価を…

2017-03-21 神木隆之介さんを見に「3月のライオン」に行きました

最近注目している俳優は神木隆之介さん。昨年は声優として「君の名は。」で立花瀧役として出演したのは記憶に新しいところ。 数年前、邦画の興行収入歴代1位である「千と千尋の神隠し」に出演し、そしていまのところ2位の「君の名は。」には出演している神…

2017-03-20 ハンカチを忘れてブルーになる日

小学校の頃、持ち物検査がありました。 ハンカチ・ティッシュを持っているか、それから爪が長くないかというのもチェックされました。 しかし、ハンカチなんて、あまり使った記憶がないなぁ。 だいたい自然乾燥、もしくはシャツで拭く、そんな感じ。 ところ…

2017-03-19 「ラ・ラ・ランド」について書いたはあちゅうさんのブログを読んで。

こちら、私の尊敬するはあちゅうさんのブログ。 lineblog.me この中ではあちゅうさんが 映画ってそもそも「ここが好きだ」「いや、私はそこはよくわからなかった~」「これが好きならこれを見て!!」とか人との感性の違いを楽しみながらわいわい話すのがい…

2017-03-18 家で動物たちが待っている生活にあこがれている独身男性みっちー

最近、動物たちとの触れ合いが、いつもより多かったです。 池袋のねこちゃん!!! こいつは凛々しいなぁ。 ネコはもっとなついてくれれば、好きになるんだけどねぇ・・・ 慣れるまでは寄ってきてくれなさそう。 ペットショップのハムスター 寝てる姿が愛ら…

2017-03-17 ウォーキング・デッドを見て、ふと思った

最近のお楽しみはこれ。アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド シーズン7」です。 (画像はHuluより引用) このドラマは、もともとゾンビに支配されている世界を描いていました。 ところが、いつのまにか、生き残った人間たちがつくるグループ同士の争い…

2017-03-16 「T8 Steak House 恵比寿」で楽しんで来ました!

今日は恵比寿でお食事してきました。 場所は恵比寿駅から徒歩数分の「T8 Steak House 恵比寿」 T8 Steak House 恵比寿(恵比寿/居酒屋) - ぐるなび 窓際の席で、景色がよかった。いい景色を見ながら食べるのも、なかなか気分がいいものです。 ここからも恵…

2017-03-15 クソ兄貴と口論して、1日たっても怒りがおさまらない

昨日の日記で、兄に逆ギレしたことを書きました。 兄とは10年近く会っていない時期がありました。兄が勝手に家族から逃げていたのです。 1年ちょっと前に突然現れて、親しげに話をしてきました。 はっきり言って、今まで家族から逃げていたくせに、急に馴れ…

2017-03-14 みっちー三兄弟で遊んできました!

久しぶりに三兄弟が揃いました。 前回は2015年10月です。その時の様子が、ブログに3回に渡って書かれています。 motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp 浅草行ったり、スカイツリーに行ったり、水族館行ったり、…

2017-03-13 池袋にある「ねこぶくろ」で、ネコとなかよくすることができるのか???

ねこカフェって行ったことなくて、ちょっとネコとたわむれたいなぁと思ってたところ・・・ www.p2-pet.com こんなのがありました。 どうやらここにはたくさんのネコちゃんたちがいるようです。 これは行かなきゃですねぇー ということで、出発!! 場所は池袋、…

2017-03-12 みっちー、上野の「大統領」を初体験する

めずらしく上野に登場!!! マルイが見えるところの横断歩道を渡り 上野御徒町中央通りという通りを少し歩いていくと・・・ ジャーン!!! 大統領というお店があるのでした(^^) r.gnavi.co.jp お店の中には長いカウンターの席があります。 こちらはメニュ…

2017-03-11 最近夜更かししてしまう理由

最近、しばしば寝るのが遅くなります。 理由はブログを書いているからなんですが、ブログを書くのが遅いからってわけではありません。 たとえばこのブログ motoshidaa.hatenadiary.jp この中にお笑い芸人のみっちーが登場します。そうすると、悪い行動が起き…

2017-03-10 嘉門達夫さんみたいに五段活用してみた

嘉門達夫さんと言えば替え歌の名人です。 今まで最も心に残っているフレーズは、 カツオ風味のほんだし♪♪ のコマーシャルの替え歌 カツオ風味のふんどし♪♪ かなり印象に残る替え歌です。 また、替え歌だけでなく、「行け!行け!川口浩」とか「ハンバーガー…

2017-03-09 うさぎってさみしいと死んじゃうんだよ~中年男子より~

ペットショップで、かわいいウサギを発見 ネザーランドドワーフという種類で、ピーターラビットのモデルになった種類らしい。 角度を変えて撮影! かわいいですねぇー( ・ᴗ・ ) アップで撮影! こいつはやっぱりかわいいやつだ( ・ᴗ・ ) もう一匹発見! あ、ウサ…

2017-03-08 鼻が鳴る女の話

朝の通勤電車、一時間の通勤時間、私にとっては少しでも座れたらありがたい。 いくつか駅を過ぎ、目の前の人が席を立ち、ようやく座ることができました。 座った瞬間、心の中で自然と「ふーっ」って声が出ます。 ところが、隣に座っている方が何かびっくりし…

2017-03-07 池袋にある「すし居酒屋 小池」は噂どおりの安いお店だった

先日M兄会で利用した、すし居酒屋小池のリポートをしていなかったので、簡単にやってみます。 場所は池袋です。 r.gnavi.co.jp 駅からちょっと歩いて、目立たないところにあるんですが、入り口は写真を撮るのを忘れました。すみません。 これは昨日も載せた…

2017-03-06 すし居酒屋 こいけにて、M兄会を実施!

いけふくろう! そう、ここは池袋です。 何しに来たかというと、今日はなんと、M兄会! もともと、私は池袋で働いていたんですが、そのときに知り合いになったのがM兄。 ※M兄は「えむにい」と読む それ以来、異動になってからも交流していて、定期的にM兄会…

2017-03-05 春になったら何をしようかなぁ・・・

じゃあ、質問です! 花は自分から春を探しに行きますか? ・・・探さない 待つの と、ブルゾン風のスタートをしてみました。 文学的な感じでいいっしょ!←自画自賛 とりあえず、何が言いたいかというと 待っていた春がようやく見えてきましたね! ということ…

2017-03-04 みっちー日記と検索したら、この日記がトップに来るんだぜぇー

こんにちは、みっちーです! 実は、「みっちー日記」とグーグルで検索すると、この日記がトップにきます。 ※2017年3月4日現在 他の強豪「みっちー日記」を抑えて、堂々トップ!!! けっこうすごいでしょ!? でも、さすがに「みっちー」で検索したら、この…

2017-03-03 夢でもし逢えたら、素敵なことね・・・、いや、そんなことない

はぁはぁ・・・ ガバッ 「夢だったのか・・・」 というのは、映画やドラマではよくあることです。 悪夢のような夢を見ていた場合ですね。 もし夢を見るなら、こんなのがいいですよね 夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい (鈴木雅之…

2017-03-02 コレド室町でラーメン食べました!(むぎとオリーブ)

日本橋にあるコレド室町内にTOHOシネマズがあるんですが、 ここで映画を観るために、また来ちゃいました。最近、遠藤周作原作「沈黙」を観に来たばかりなんですけどね。 仕事帰りなので、映画鑑賞の前に腹ごしらえ!!! ここにはいろんな食べ物屋さんがあり…

2017-03-01 そいつは突然やってくる

通勤の、朝の電車での出来事 突然そいつは襲ってくる。 特に、飲みに行った翌日に その頻度が高い傾向がある。 私はその度、苦痛で顔をゆがめる。 なんて、おれはお腹が弱いんだぁ・・・ 私はそう心の中でつぶやきながら 自分のお腹の弱さを呪う 朝してきた…

2017-02-28 食べて飲んでバラ色の人生!!!

昨日、どうしようもなくおなかが空いていたので、行っちゃいました。 銀座にある支那麺はしご! r.gnavi.co.jp 有楽町駅からだと徒歩5分くらいかなぁ そんなに遠くないので、気軽に行けます。 お店はカウンターだけなんですが、けっこう奥に広くて、座れるこ…

2017-02-27 だれだー、こんなことするのはー、アホアホアホ

日曜日の夜、1週間がようやく終わり 今日も無事に1日を過ごせたなぁと感謝の気持ちで、帰りの電車に乗っていたら、 なんと 軽くムカついた光景があった。 セブンイレブンのコーヒーが電車の床に捨てられていたのだ。 しかも、中身が入ってるやつ カップが倒…

2017-02-26 今夜も俺のフレンチTOKYOだぜー

いえーい!!! いってきたぜ、俺のフレンチ 最近、使用頻度が上がってきて、すっかり「ご利用は計画的に」って言われそうです。 でも、「俺のマニア」(造語)に言わせれば、私なんてまだまだなんだろうなぁ ま、どうでもいいか! では、かんぱーい いつも…

2017-02-25 世の中、なんでも自動化されていくのだろうが、きっとダメなこともあるはず

文明の発達で、なんでも自動化されています。 工場の自動化などは、もう随分前から話題になっていますが、最近のニュースでは自動車の自動運転もよく聞きます。 自動車の自動運転って、なんか語呂が悪い。 実は自動車は自動ではないんだなぁー 無論手動でも…

2017-02-24 コレド室町に行ってきたので、窯出しチーズケーキ買ってきちゃった!

日本橋のTOHOシネマズで映画見てきちゃった。 もちろんひとりで。 帰りはコレド室町の地下でスイーツを買って帰ることに決定。 むろん自分用。 なんとなく虚しいが、あまいものに癒やされるのでOKとしよう。 (たまにはあまい言葉も必要なんですよ・・・><…

2017-02-23 マルコメのみそ汁「料亭の味」、しっかり管理してくれよー

最近、とてもショッキングなニュースが流れてきた。 news.yahoo.co.jp なんと、マルコメのみそ汁が145万袋も回収されたのだぁ! 記事によれば、マルコメから出ている「料亭の味」シリーズのパッケージ内にシリコーンゴム製の吸盤が混入したとのこと。 それで…

2016-07-01 みっちい散歩の道の風景!

みっちー日記、更新が久しぶりです。こちらは「もーとしだぁ.com」には書かないようなちょっとした日常を書いてみようかなぁ。 まあ、たまにはこちらも更新するということでよろしくお願いします。 ☆☆☆ みなさん、これは帰り道の風景です。なかなかキレイで…

【お知らせ】新ブログ始めました!

新しいブログ名はAge is just a number.一応、「みっちー日記」と同じようなことを書いていくつもりです。こちらはブログのキャプチャー画像ヘッダーの幸せのパンケーキがいいでしょ!?ぜひ訪問してください!読者登録もよろしくお願いします(๑•̀ •́๑)/来て…

2016-06-19 覇気がない!(№340)

先日仕事をしている最中にすぐそばにいた人から「覇気がない」と言われてしまいました。「元気がない」とか「やる気がない」って言いたかったのでしょうか。 ちなみに覇気とは「goo辞書」によれば 1 物事に積極的に取り組もうとする意気込み。「若いのに―が…

2016-06-19 過去のオレはもういない。いるのは経験を積んだ今のオレ。(№339)

私が今ハマっているドラマはこちら。 video.foxjapan.comこのドラマは、アメリカのある高校の合唱部(グリークラブ)が中心となったミュージック・コメディ・ドラマです。ストーリーもおもしろいんですけど、毎回歌われる歌とそのダンスが素晴らしいです。…

2016-06-17 映画「エンド・オブ・キングダム」主演のジェラルド・バトラーを見て思ったこと(№338)

エンド・オブ・キングダムは超面白かった! eiga.com この映画comのレビューの平均はそんなに高くないものの、とても楽しめた映画でした。なんといっても主演ジェラルド・バトラーのかっこよさが光っていました。 ネタバレになりますが、この映画のあらすじ…

2016-06-16 一度は行ってみたかった「幸せのパンケーキ」が渋谷にオープン!(№337)

ここは渋谷ハチ公前! なんと、外人さんがハチ公と記念撮影するために並んでるじゃありませんか。これには驚いた。 おっとっと、ハチ公を観察しているのもおもしろいけど、今日の目的は渋谷にオープンした「幸せのパンケーキ」に行くことです。ということで…

2016-06-15 ネット情報の「おすすめ電動歯ブラシ」はまちがいだらけだから気をつけて!(№336)

電動歯ブラシ愛用者のみっちーです。 最近、「電動歯ブラシ おすすめ」というふうに検索したらたくさんの参考になりそうな記事が出てきました。 こちらはグーグルのスクショです。 上のほうは広告です。アマゾンとか、電動歯ブラシメーカーのブラウンやフィ…

2016-06-14 最近ダレ気味の私に喝を入れるのは私だけ(№335)

昨日手帳に記したTODOリスト。気がついたら何一つこなせてなかった。 家に帰ってきてご飯食べてHuluでドラマ見ながらくつろぎ、そしていつの間にか寝てしまう・・・、 そんな毎日を最近送っています。たった25分の散歩なんですが、そのせいで家に帰ってき…

2016-06-13 みっちい散歩がんばっています!(№334)

最近の仕事帰りの日課といえば「みっちい散歩」です。二駅歩くのを習慣としています。 だいたい、いつものルートはこんな感じです。 有楽町の駅から日比谷公園のほうに向かって歩き、お堀の横を通ります。 そうすると桜田門駅が見えてきます。桜田門駅を過ぎ…

2016-06-12 自分のことをポジティブにふりかえってみることはいいことだなぁ(№333)

先日、こんなブログを書きました。 motoshidaa.hatenadiary.jp(※このブログ、操作を誤って1部消してしまいました) で、そのとおりやってみることにしたのでした。ちなみに日記のルールは「自分にとって都合のいいことだけを書く」というものです。それは自…

2016-06-11 子どもがやる気がなくて勉強しない・・・と考える前に(№332)

先日、仕事の休憩中に食堂で、先輩が子どもについて話していました。 「目標が全然ない」 「だから勉強のやる気がおきないみたい」 そんな内容でした。 目標がないのは勉強する目的がはっきりしていないからでしょう。では、勉強する目的は? だいたい、中学…

2016-06-10 夢や希望を諦めると病気になりやすい(№331)

先日フォロワーさんとやりとりしていて、自分が「期待しない主義」だと言ったところ、「夢や希望を諦めると病気になりやすい」と返ってきました。病は気からと言いますが、いろんな病気が自分の気持ちの影響を受けているのは経験上わかります。やはり、夢や…

2016-06-09 かなりひとりに慣れてしまっているなぁ(№330)

この前、たまたま中島みゆきの「ひとり上手」という歌を思い出して、くちずさんでいました。 歌詞はこちらです。 www.utamap.com 最初のフレーズで 私の帰る家は・・・ で始まって自分はひとりなんだと強調しています。 そして次のフレーズで あなたの帰る家…

2016-06-08 オレはダメなやつだー(№329)

昨日は仕事帰りの飲んできました! 場所はこちら。 tabelog.com おいしい餃子が安く食べられるところです。 ビールで乾杯! 餃子はこんな感じです! さらにカレー餃子なんてのも注文しちゃいました。 このあとは調子にのってハイボールを何杯も飲んでしまい…

2016-06-07 こんな人とは同じ職場で働きたくないなぁ(№328)

職場には大勢の人がいます。気が合う人や気が合わない人、好きな人キライな人、さまざまです。 私は、人の性格や信条あるいは行動様式が、自分と合わなくても仕事とは関係ないと思っています。だからあまりそういうのは気にしません。多かれ少なかれ人にはク…

2016-06-06 九州じゃんがら原宿1階店にて「こぼんしゃん」を食う(№327)

先日、ブログに書いたとおり、渋谷→原宿→表参道と「みっちい散歩」してきました。その時に「AFURI」というラーメン屋さんに行ったのですが、日曜日の夜だというのに行列ができていました。ふつう日曜日の夜9時頃に行列できないでしょ!とりあえずお腹が空い…