
みっちー日記3 40代独身の楽しい人生

毎日の楽しい日記、まあ、雑記です。

2017-03-05 春になったら何をしようかなぁ・・・

じゃあ、質問です!

花は自分から春を探しに行きますか?

 

・・・探さない 待つの

 

と、ブルゾン風のスタートをしてみました。

 

文学的な感じでいいっしょ!←自画自賛

 

 

とりあえず、何が言いたいかというと

待っていた春がようやく見えてきましたね!

ということ。

 

大自然には逆らうすべもなく

ただ我らは春が来るのを待つしかありませんから

 

まあ、なんとなく厳しい寒さが引っ込んできました。

 

こんなときに浮かんでくる歌といえば、やっぱりキャンディーズ

雪が溶けて 川になって 流れていきます

つくしの子が はずかしげに 顔を出します

もうすぐ春ですねぇ ちょっと気取ってみませんか

キャンディーズ春一番」)

 

何十年経っても、この曲は名曲だなぁ。

 

春ってやっぱりいいよね。

寒くないし、暖かいし、

 

ていうか、寒いと動けなくなるから

何もできないし。

 

待望の春!!!

 

せっかくだから、春になったらやりたいことを考えておかなきゃ。

 

 

えーっと、えーっと、まずは・・・

 

お花見

 

やっぱりこれね!

 

昨年は、ひとりで新宿御苑に行ってきたから

今年は誰かと行こう。

 

場所は、目黒川だな。

はい、コレ決定

 

 

あとは

 

行ったことのないパンケーキ屋さんに行ってみたい

 

絶対幸せだよ、これ。

 

どこがいいかなぁ・・・

リサーチしなきゃ

 

 

でも、こうやって考えようとしても、なかなか出てこないものだなぁ。

まだまだ私は視野が狭い

 

日頃からもっといろんなものに目を向けていくべきなんだろな!

 

 

東京ウォーカーでも読んでみるか。

 

 

さあ、プランをたてよう!

2017-03-04 みっちー日記と検索したら、この日記がトップに来るんだぜぇー

こんにちは、みっちーです!

 

実は、「みっちー日記」とグーグルで検索すると、この日記がトップにきます。

※2017年3月4日現在

 

他の強豪「みっちー日記」を抑えて、堂々トップ!!!

 

けっこうすごいでしょ!?

 

でも、さすがに「みっちー」で検索したら、この日記はトップにきません。

 

トップに来るのはこれね

みっちー - Wikipedia

 

お笑い芸人のみっちーのWikipediaです。

あの、福山雅治さんのモノマネで有名な人。

 

うーん残念(´・ω・`)

 

これから精進してまいります!!!

 

 

ところで、この日記、ずっとお休みしていました。

 

2016年7月の日記を更新してからは、しばらく更新せず

先月の2月23日から、みっちー日記再開となったわけです。

 

その原因となったのは、この日記を読んだから。

ウケる日記

ウケる日記

 

 

『夢をかなえる像』でおなじみの水野敬也さんの作品です。

 

これを読んでたら随所で笑ってしまって、水野さんって本当に天才だと感じたわけです。

 

文章と、ちょっとの写真でこんなに人を楽しませるなんて、すごく素晴らしいことじゃありませんか!

 

とてもうらやましくなって、

よし!自分も書いてやろう!!!

って気持ちになった次第です。

 

ところが、日記の名前をなんにしようかなぁって悩みました。

 

 

まず浮かんだのが

 

ヌケる日記

 

「ウケる日記」とも語呂があってるし、なんとなくおもしろいなぁと。

 

 

でも、待てよ

「ヌケる」ってなんだ?

下手すりゃ下ネタじゃねぇか

いや、下手しなくても下ネタだ

 

これが浮かんだ時点で水野さんの下ネタの影響を受けてたんでしょうね。

やばいやばい

 

 

と思い、もう一度考えたのがこれ

 

スケる日記 

 

って、またかよ、ってなり、即ボツ。

 

 

じゃあ、これだ

 

ムケる日記

 

おれは何をむく気だーーーー、ってことでボツ。

 

 

つける日記

 

もうすっかり意味不明(汗)

 

 

しょうがないから、ちょっとくらい語呂があわなくていいやと思い

 

すべる日記

いやいや、縁起でもない・・・

 

 

しゃべる日記

こわーーーー

 

 

ってことで、永遠に決まりそうにありませんでした。

 

 

しばらくして

えーっと、おれにはあるじゃん、これが、

と思いついたのが、この「みっちー日記」でした。

 

ということで、

 

めでたく復活!!!

みっちー日記

 

『ウケる日記』みたいにおもしろくはないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

そして、もしできれば、

「みっちー日記はおもしろい」

というデマを拡散してください!

 

よろしくね(^^)

2017-03-03 夢でもし逢えたら、素敵なことね・・・、いや、そんなことない

はぁはぁ・・・

ガバッ

「夢だったのか・・・」

 

というのは、映画やドラマではよくあることです。

 

悪夢のような夢を見ていた場合ですね。

 

 

もし夢を見るなら、こんなのがいいですよね

夢でもし逢えたら 素敵なことね

あなたに逢えるまで 眠り続けたい

鈴木雅之夢で逢えたら」)

 

愛する人が夢に出てくる

なんて、素晴らしいことではありませんか!!!

 

私にはそういう経験がほぼない(泣)

たまには素敵な人が夢に出てきてほしいなぁ・・・

 

だれかぁーーーー

でてきてー!!!

※素敵な人限定

 

 

そういえば、中学生の頃

好きな人の写真を枕元に置いといたんだよね

夢に出てくると思って(笑)

 

きっと、やったことある人いるよね

ね?ね?ね?

 

私の場合

結局一回も出てこなかったけど(汗)

 

 

ただ、仮に夢に出てきたとしても

夢から覚めたときはむなしいかも

 

万葉集の時代に、大伴家持がこんなの詠んでいます。

夢(いめ)の逢ひは 苦しかりけり

覚(おどろ)きて かき探れども 手にも触れねば

 (『万葉集』巻4)

 

夢で逢うのは苦しいことだ

目が覚めて、あたりを探っても

(もう彼女はいないから)触れられないので

って感じの意味です。

 

夢で素敵な女性に会ったときは、ずっと夢の中にいたいという気持ちかもしれません。

 

目が覚めて、そばにいないときにガッカリ感といったら、この上ないでしょう・・

 

 

さて、冒頭のことに話を戻します。

 

最近は夢自体をあまり見なくなってけど、

それでも、たまにいやな夢って見ちゃうんだよねー

 

それから、職場の人で

夢に出て来るのは遠慮してほしい人がいるのは確か。

仲のいい人とかならいいけどね。

 

おまえ、俺の夢にまで登場するなよ

 

って思っちゃう。

 

こんなときは「夢でよかった」と思います(笑)

 

先日も、夢にあいつが出てきて

しかも笑ってるんですよ

 

もう、すごくいやだった(´・ω・`)

 

まさにナイトメア

 

 

しかたないですよね

自分の夢ってコントロールできないから。

 

こういう日は、目が覚めてから

現実世界でいいこと探しをするしかないかなぁと思います。

 

2017-03-02 コレド室町でラーメン食べました!(むぎとオリーブ)

日本橋にあるコレド室町内にTOHOシネマズがあるんですが、

 

ここで映画を観るために、また来ちゃいました。最近、遠藤周作原作「沈黙」を観に来たばかりなんですけどね。

 

仕事帰りなので、映画鑑賞の前に腹ごしらえ!!!

 

ここにはいろんな食べ物屋さんがあります。

f:id:motoshidaa:20170301234928j:image

 

それで、今日選んだのはこちら! 

f:id:motoshidaa:20170301234941j:image

むぎとオリーブです。

 

銀座で有名なラーメン屋なので一度は行ってみたいと思っていました。

 

なにせ

むぎ と オリーブ

ですよ

 

ふつうラーメン屋といえば

一風堂

とか

 

ラーメン二郎

とかじゃないですかぁ

 

なのに、ここは

GinzaNoodle むぎとオリーブ

ですよ!

 

銀座ヌードル!!!

銀座ってつくと高級感を感じる。

 

銀座コージーコーナー

銀座アスター

などなど

 

いっそ私も、

銀座みっちー

にしたいくらいです(笑)

 

それに付け加えて

(くどいようですが)むぎとオリーブ

です。

 

まじでネーミングセンスあるわー(感心)

 

てなわけで、行ってみることにしました!

 

 

行ってみたら、並ばずに入ることができました。

 

f:id:motoshidaa:20170301234951j:image

今日は初めてなので、一番上の鶏SOBAで!

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235008j:image

待っている間、カウンターをながめていました。

 

きれいにそろっていますね~

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235032j:image

色も統一されています。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235048j:image

お冷を入れるカップもおしゃれだ!

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235103j:image

待つこと数分

 

ラーメンがやってきました!

おいしそうだー(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235112j:image

まず麺を

 

ズズズッといってみたら、コシのあるしっかりとした麺でした。

これはすごいなぁ。

 

さすが、こだわりの小麦粉を使っているだけあります。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235123j:image

次にスープ

 

こちらは、鶏ガラベースです。

 

ただ、あまり濃くはなく、あっさりとしていました。

 

カウンターに出ていたオリーブオイルを使うのをすっかり忘れていた^^;

 

今度来たときに試してみようと思います。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235135j:image

 

f:id:motoshidaa:20170301235302j:image

チャーシューは2種類です。

 

これは、味がしっかりついていて、やわらかくて、食べ心地がとてもよいです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235344j:image

味玉はトッピングで!

 

中身は全然固まっていなくて、どろ~っとしていました。

 

 

さて、食べ終わった感想ですが、けっこうおいしかったなぁって感じです。

麺はとても食べごたえがありました。

ただ、スープのインパクトがいまいちかな。

 

次は蛤をいってみようと思います。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235355j:image

あと、同じフロアにこんなのもあったので気になりました。

いつかいってやろう!

 

むぎとオリーブ、鶏SOBA

満足度☆☆☆★★(星3つ)

2017-03-01 そいつは突然やってくる

通勤の、朝の電車での出来事

突然そいつは襲ってくる。

 

特に、飲みに行った翌日に

その頻度が高い傾向がある。

 

私はその度、苦痛で顔をゆがめる。

 

なんて、おれはお腹が弱いんだぁ・・・

私はそう心の中でつぶやきながら

自分のお腹の弱さを呪う

 

朝してきたばかりなのに・・・

 

まるで昔のブラウンシェーバーのコマーシャル

「今朝剃ったばかりなのに」と言いながら

剃ったヒゲクズがたくさんみたいな感じ。

 

今朝したばかりなのに、もう個室に駆け込みたくなった。

 

お腹が弱いと、朝も夜も仕事中も関係ない

 

 

 一度お腹が痛くなると、しばらく自分との格闘が続く。

 

そして、ある程度、時間が経つと痛みはおさまる。

 

が、そのあと、腹痛が再び襲ってくる。

 

痛み→我慢→おさまる→痛み

の繰り返し。

 

しかし、その間隔は明らかに短くなっていく。

さっき我慢できた痛みが、再びすぐに襲ってくるようになるのだ。 

 

職場の既婚女性たちに聞いたところ

どうやら男はお腹が弱いらしい。

 

「うちの旦那はすぐにお腹が痛くなる」

の話で意気投合していた。

 

「うちなんか、冷えないように余分に履かせてる」

と言っていた。

 

そんなとき私は

お腹の心配してくれる人がいていいなぁ

とうらやましくなってしまう。

 

 

とにかくそいつは突然やってくる。

 

だから覚悟と準備を怠ってはなるまい。

 

 

【準備】

どこにいてもトイレの位置は把握しておく

正露丸を常備しておく

 

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

 

 

以上 

 

2017-02-28 食べて飲んでバラ色の人生!!!

昨日、どうしようもなくおなかが空いていたので、行っちゃいました。

 

銀座にある支那麺はしご!

r.gnavi.co.jp

 

有楽町駅からだと徒歩5分くらいかなぁ

そんなに遠くないので、気軽に行けます。

 

お店はカウンターだけなんですが、けっこう奥に広くて、座れることが多いです。

 

今回も奥が空いていたのですぐにラーメンにありつけることができました。

 

もう、食べたいものは決まっているので、そっこー注文

 

f:id:motoshidaa:20170228154403j:image

ここは担々麺のお店です。

 

ちなみに、ここ「はしご」では「だんだんめん」。

 

今回注文したのは、「ぱいこうだんだんめん」

いわゆるパーコー麺のこと。

 

食べてみると、もう、安定の安定のおいしさ!!!

 

細い支那麺の食べ心地のよさ

辛いのにクセになりそうなスープ

もうやめられない、とまらない状態

 

このお店は、めっちゃお気に入り!

 

そして・・・

 

f:id:motoshidaa:20170228154412j:image

ビールをもっと飲みたくなった!!!

 

 

しょうがないから、予定外だったけど、飲みに行っちゃった!

 

場所は日比谷バー

r.gnavi.co.jp

 

今回はカウンター席が空いていたので、座らせてもらいました。

 

2月のオススメメニューから

 

f:id:motoshidaa:20170228154421j:image

伊予柑のウォッカトニック!!!

 

適度な甘さですっきりしていました。これはそっこうで飲み干してしまった(汗)

 

2杯目からはゆっくり飲むことに

よって、ウイスキーをロックで

 

 

f:id:motoshidaa:20170228154430j:image

たまには日本のウイスキーをいただこうと思い、「知多」をいただきました。

 

まあ、ちょっと甘めな気がしたかなぁ

 

ところが、このあと、同じ「知多」をハイボールで飲んでみたらすごくうまかった!

 

これはまた、ひとついいお酒をおぼえてしまったなぁ(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170228154439j:image

次は白州。

 

これもおいしかった!

 

最近ウイスキーも飲めるようになってきました。

だんだん進歩してるよ、おれ(笑)

 

 

ということで、ほどよく酔っ払っておうちに帰って、いつものようにシメの食べ物です。

 

前回はうまい棒(10円)でしたが、今回はその27倍も高いスイーツにしてみました。

 

f:id:motoshidaa:20170228154447j:image

わらび餅&しら玉 くりいむぜんざい!!!

 

このおいしさについては、私のブログにも書きましたのでご覧ください!

www.motoshidaa.com

 

てなわけで、

 

おいしいもの食べて、おいしいお酒を飲んで

バラ色の人生を送っている気分になりました。

 

 

いやいや、とてもいい日だった!

 

 

 

2017-02-27 だれだー、こんなことするのはー、アホアホアホ

日曜日の夜、1週間がようやく終わり

 

今日も無事に1日を過ごせたなぁと感謝の気持ちで、帰りの電車に乗っていたら、

 

なんと

 

軽くムカついた光景があった。

 

 

f:id:motoshidaa:20170226204220j:image

セブンイレブンのコーヒーが電車の床に捨てられていたのだ。

 

しかも、中身が入ってるやつ

 

カップが倒れて、転がって、中身がこぼれてるじゃないか・・・

 

ほんと信じられない

 

 

まず公共の場所にゴミを捨てるやつ

そいつは人間としてダメなやつだ

 

コンビニでお菓子を買って

その包装をやぶってから

ふつうに道路に捨てる・・・

 

ありえないよね。

 

最近は少なくなったが、

道路でタバコを吸いながら歩いていて

 

吸い終わると、道路の端にある

側溝にタバコを投げ捨てるやつ

 

いまだにいます。

 

 

電車で缶ジュース(または缶ビール)を飲んで

飲み終わったら足元においとくやつ

 

たまに見かけますね

 

自分の家で捨てろよ

 

 

ゴミを捨てるヤツを見ると

お前の家に同じものを捨ててやろうか

って思ってしまいます。